※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーべー
妊娠・出産

妊娠8週目の経産婦です。お腹が出てきてスカートがきつくなり、胸の張りも感じます。便秘やガスの症状が気になります。皆さんの経験を教えてください。

妊娠8週目に入るくらいの経産婦です。
お腹が出てきており今までのスカートがきつくなってきました。既にポッコリ出ており、一人目より大分早い感じがします。胸の張りもあり、妊娠発覚してから胸のサイズが変わってきてます。
便秘とかガスが溜まってるとかよく話を聞きますが、皆さんどんな感じか教えて下さい。

コメント

匿名希望

私も2人目妊娠してすぐから肉の付き方が変わったのか、速攻お腹が出始めましたよ(>_<)
もともと腹筋もないですし。
ちなみに1人目も8週で既に履いてた制服のスカートが入らなくなり、マタニティー用に切り替えたくらい出るの早かったです(^_^;)

みいこ☆★

始めまして☆私も今回お腹が出るのが早く、早い段階でマタニティパンツ履いてました(^^;;産院の先生に聞いた所、まだお腹が出る時期ではないと言われました・・私も便秘かどうかは分からなかったですが、先生には便秘と言われました💦逆に今は少しゆったり目のTシャツなんか着てると全然妊婦には見られません😭

まあとん

私も8wからもうヘビロテのパンツのウェストがはまらなくなりました😅
子宮の大きさも握りこぶしくらいだしそんなに出るはずはないのですが下っ腹というより臍の高さから出てる感じでかなり苦しいです💦
悪阻であまりたべれないけど毎日便は2回くらいと快便だしなぜかぽってり😅
ガスが貯まり気味もあるかも💦
よくガスが出るし😅
でも今回は双胎なのでお腹が出てくるタイミングは単胎より早いし
ほんとわからないです😅

妊娠してなくても便秘してるとお腹ポッコリになりますよね。
便秘ぎみな私は妊婦健診の時に便秘薬もらってました。
ほぼ毎日飲んでましたよ。

aki_mama

自分も同時期でつわりで毎日リバースなんですが、下っ腹だけポッコリしてきました(´・・`)

確かに便秘気味ですが、ここまでとは・・・(笑)
同じ様子の方がいて少し安心しましたー(´ω`*)