※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘がイジワルな女の子たちから無視やいじめを受けている。娘は友達関係で悩んでおり、担任に相談する気持ちもない。心配している。

相談に乗ってください。
小5の娘がいます。
イジワルな女の子を中心に、挨拶しても無視されたり、1人にされたりとツライようです。
また別の子にも「私と◯◯はあなたの事が苦手なんだよね」と言われたそうです😅娘も「そうなんだ!私も苦手だったし別にいいよ」と言ったそうです。それなのに明日また遊ぶそうです🤔

イジワルな女の子は娘と同じクラスではないのですが、前までイジワルされてた女の子と娘が仲良くしてたのに、最近は娘に態度が冷たくなり、いじめっ子とつるんでるそうです🥹あるあるですよね😮‍💨

担任は男の先生で信頼もないし、相談してもややこしくなりそうだし。娘も強い気持ちがあるのでシンドイ話を聞いて「そんな奴らほっときな!他に友達いるんだから大丈夫。本当に辛かったらママが言ってあげるから」と言っておきました。

しかし、うちの子って嫌われてる?とも思いました😳低学年の頃からお母さんキャラらしく、ウザがられたりしそうだとは思ってましたが、やはり高学年になってウザイと思われてる?と🥹
1度も友達関係で悩んだ事が無かったので、何だか心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

長く続いているようなら担任に相談しますね
こういうことがあったようですが最近様子どうでしょうか?みたいな感じで

まずは担任に相談がいいと思いますが担任に対して信用がないなら、学校にホットライン相談てありませんか?担任でなくホットライン担当の人が生徒からも保護者からも相談受付てるやつです

• ママリ

ママリ

4年の頃から意地悪するって有名な子でした。とりあえず校長先生に電話して学年の先生に伝えてもらい、イジメの主犯格を見張ってもらう事になりました。他の子とも揉めて学校側に連絡入っているので、ちゃんと見てくれると思います🫡
    親が金髪ギャルだと娘が言っていました。大人しい子や自分より目立つ子をターゲットにしてるみたいなので、たちの悪い子供ですよね〜😮‍💨

• 5月16日