※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が食事を食べない悩みと、5ヶ月の次女の寝不足で疲れている状況。夫は帰りが遅くワンオペ状態。乗り越える方法を教えてください。

長女が何を作っても食べてくれなくて疲れました。
色々と工夫してみているのですが……ふりかけを替えて🍙握ってみたり、出汁のとり方をかえてみたり。
野菜は細かく刻んでハンバーグにいれてみたり。他にも色々とやって見てますが限界を感じています。

次女はまだ5ヶ月な為まだまだ寝不足です。夫は毎日仕事の帰りが遅くワンオペ。
色々話を聞いて欲しくても力尽きて私が寝落ちしてしまってます。

皆さんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も偏食で、こっちが頑張って作ったものは全然食べてくれないですよ🤣
諦めて食べれるものだけ与えて、一応大人のご飯も少しだけお皿に分けてあげるようにしてます。
絶対手をつけませんが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです。
    全然食べてくれなくて心折れてます😭

娘はほんと偏食が酷くて……栄養がものすごく偏っているので心配になります。

食べてくれませんし別に作るのもしんどくなってきているので大人と同じおかずを少し盛り付けてみます。

ありがとうございました

• 5月15日