※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rapi
お金・保険

日用品の節約方法を教えてください。ティッシュや漂白剤を節約し、シャンプーはワンプッシュ使用。ちりも積もれば…。

日用品の節約方法教えて下さい😌

うちは↓
○ティッシュペーパーは1ダース500円のものを主人の仕事のつながりで入手
○洗濯の漂白剤はほぼ使わない(出産前は必ず入れてました💦)
○シャンプーはワンプッシュ(せこくてすみません💦)

せこい自分に悲しくなることもありますが、ちりも積もれば…ですよね!

コメント

☆★

トイレットペーパーは必ずシングルです💡😁

• Rapi

Rapi

シングルのほうが節約ですよね!
    うちはダブル派で、先日間違ってシングル買ってしまったのですが、慣れてしまえばたいしたことなかったです。でも旦那はエリエールのダブル派で…
    消耗品にお金使いたがります😅

• 4月1日
  • ☆★

☆★

すみません💦💦

下に追加してしまいました。

• 4月1日
  • ☆★

☆★

消耗品にこだわられるのは迷惑ですね❗💦💦

ダブルは一気になくなりますから💦💦

• 4月1日
  • ☆★

☆★

あとヤフーショッピングで土日に買うとTポイント最大で17倍とか色々やっているのでその日を狙うと良いかもしれません💡😁

• 4月1日
  • Rapi

Rapi

あっ、下の回答、別の方かとおもっちゃいました😅
    大丈夫です。

ヤフーよく利用してます。
    17倍お得ですね!つい待てなくて土日じゃなくても買ってしまうことありますが、それも節約ですよね!うまく使っていきたいと思います。

• 4月1日
  • ☆★

☆★

何度も色々な場所にコメントしてしまい、すみません💦💦

ヤフーショッピング、お得ですね💡😁

あと今年に入ってから安いシャンプーがあることを知り、350ml位入って200円位のを使っています🌟🤣

• 4月1日
  • Rapi

Rapi

大丈夫ですよ✌

それより200円ですか!?
    使用感は問題ないですか?
    ちなみに何という商品か聞いても良いですか?
    ?ばかりすみません😅

• 4月1日
  • ☆★

☆★

今みんな寝てしまって物音立てれないのですが、ドラッグストアにある、聞いたことも見たこともないようなシャンプーでリンス入りのトニックシャンプー❓みたいです😁💦💦

• 4月1日
  • ☆★

☆★

私の髪が細いせいもあるのかもしれませんが、リンス入りの割に全然リンスが機能していなくて髪がからまって、使用感イマイチです💦💦

良かったら明日また実物確認してみます🌠🤓

• 4月1日
  • Rapi

Rapi

そうですよね😅ありがとうございます!

まだまだ節約出来ることたくさんありそうです。☆★You☆★さんに指導していただきたいぐらいです😆

• 4月1日
  • ☆★

☆★

とんでもないです💦💦

あとは電源タップを1つ1つ電源を消せるタイプのものに使わない時は消したり、エアコンは冬場も付けずに厚着をしてホットカーペットだけにしたり、昼間はなるべく電気を付けない、水は使う分だけチョロチョロだけ出す、、、位でしょうか。。。

• 4月1日
  • ☆★

☆★

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございました‼😍

お互い上手に節約、頑張りましょう🌸🤗

• 4月1日
mikan

ティッシュペーパーを我が家では一度箱から出して半分に切ってからつかっています!こどもの鼻をふくときに少しだけ使いたいときに便利ですし、ティッシュの持ちが全然ちがいますよー!

あとはティッシュやウエットティッシュがもったいないので娘が食事終えた後の口や手をふくときはガーゼでふいてます(•̥̀ ̫ •̥́)ガーゼは洗えば何回もつかえますしね。

あとはトイレットペーパーはシングルにしています。本当はダブルのほうがいいんですけど節約です(o´罒`o)

• Rapi

Rapi

皆さん色々と節約されていますね!
    ティッシュペーパー半分にしたら、倍もちますね!いただきました!

うちもガーゼ使うようにしています。ただ、ウェットティッシュも結構使ってしまいます😰

• 4月1日
☆★

専門家の方にによるとトイレットペーパーはダブルよりシングルの方がお得だそうですよ🌟😉

あと卵や野菜はお米を炊くときにラップに巻いて一緒に炊くと良いそうです💡

この本に載っています💡😁

• Rapi

Rapi

ダブルは贅沢品ですよね😥
    旦那がダブル派なんですが、また間違っちゃった~。ってとぼける作戦やってみます😆

お野菜、卵を一緒に炊くといいんですね!初めて聞きました!電気代も節約だし、鍋も使わないなんて、すごい素晴らしい節約術教えていただいてありがとうございます!

この本…読みたいです!

• 4月1日
  • ☆★

☆★

すみません💦💦

今充電しながら打っていて、また下に投稿してしまいました💦💦

• 4月1日
☆★

この本はネットで中古で1円〜あるみたいです💡😁

内容は少し古いですが、まだまだ使えることがたくさん付いていて勉強になります💡🤗