※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後に吐き戻し、ミルクを飲んで寝てしまったが大丈夫か心配。特に水分補給に注意が必要。寝かせても問題ないでしょうか?

吐き戻し後のミルクについて。

19時過ぎにお風呂で体を洗ってるときに少し吐き戻しがありました。
口からたら〜と唾液に白いものが混ざってる感じで吐き戻ししました。
その後の様子は元気でいつも通りです。
いつものルーティーンでお風呂のあとにミルクをあげてしまいましたが、よくなかったですかね?😭
嘔吐のあとの水分補給は慎重に、少なめにしなきゃいけないのに、いつも通り200mlあげて全部飲んでしまいました。
ミルクを飲んだあとは寝落ちしました。
寝落ちしたのでゲップも出ていません。

今更ですがこのまま寝かせて大丈夫か不安になってしまいました...

コメント

🍎🍎🍎

たらーっとは吐き戻しに入らないって助産師さんに教わりましたよ💦
多分ちょろっと戻ってきただけちゃいますかね?
心配なら縦抱っこして5分10分したらまたそっと置いて大丈夫と思いますよ😊
さらに心配ならお顔ちょっと横に向けて戻したときに詰まらないようにしといてあげたらいいと思います👶🏻
うちの方が低月齢やのになんかすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    少し前にかなり大量の嘔吐があってそれ以来吐き戻しに敏感になってしまって基本的なこと忘れてました💦
    いつもより長めに抱っこして無事寝かせました😌

月齢は関係ないです!
    ありがとうございました✨

• 5月14日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

ちなみに7ヶ月だと離乳食ですよね?ミルクも離乳食も戻しちゃう感じですか?🤔
    離乳食始まったら母乳のままいくかミルクか悩んでて💦

大量マーライオン吐き戻しは私も今まで2回しか経験ないですがほんまにびびってそのあとのミルク怖くなりますよね😱
    べびさんなにもなくてよかったです✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    離乳食はようやく今週から2回食にしました😊
    初めての食材を試した日に嘔吐3回してからたまに吐き戻しするようになっちゃいました...
    (原因は胃腸炎でした)
    ちなみに胃腸炎がよくなってからはミルクの吐き戻しだけで、離乳食のあと嘔吐とかはないです。

私は4ヶ月から完ミなので参考にならないと思いますが💦
    離乳食始まると洗い物が増えるので母乳をたくさん飲んでくれるなら母乳でいいのかな?と思います!

• 5月15日