※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
June🌷
子育て・グッズ

授乳回数が少ないですが、生後3ヶ月の完母の赤ちゃんで1日5-6回が適正です。夜は長く寝ても起こさなくても大丈夫です。

生後3ヶ月、完母の方
授乳回数どのくらいでしょうか。。

少し前から夜はまとまって7-10時間寝てくれます。
寝ぼけたまま飲ませても飲まないか、むせるので基本的に夜間は起こしてまであげてないです。

日中は2時間半〜4時間間隔であげているため
1日の授乳回数が5-6回と少ないです。

少なすぎでしょうか…

コメント

min

下の子も2ヶ月過ぎから夜通し寝るようになったので、3ヶ月の時は夜間授乳なしで1日5回くらいでした🙋‍♀️完母です!
体重がちょっとでも増えていたら大丈夫だと思いますよー☺️

• June🌷

June🌷

良かったです🥺💦
    多分重くなってると思いますが、体重あんまり頻繁にチェックはしないようにしてるので、一度どこかで体重増えてるか確認するようにします!
    ありがとうございます✨

• 5月14日
ちゃんしい

完母です!
わたしも夜まとまって7時間ぐらい寝てくれていて、授乳回数減り1日4-5回です🙌

• June🌷

June🌷

コメントありがとうございます!!やはり夜まとまって寝るようになると5回前後に回数減りますよね😵
    体重増えてるといいですが、、

• 5月15日
りんりん

うちも夜まとまって寝てくれるので、昼間は4.5回でしかもなぜか片側のみで満足してしまってます💦
ただ重くなってる実感はあるので、もう少し様子見しようと思ってます☺️

• June🌷

June🌷

コメントありがとうございます!
    みなさん4-6回くらいで安心しました🥺✨
    うちも片側のみでだいぶ満足して、交代させると怒りながら飲むようになりました…😅
    日割りの体重増加量が順調だといいんですが…

• 5月19日