※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

旦那が車検証の住所変更を怠り、自動車税の振込用紙が来ない。私が手続きし、陸運局で問題発覚。指示なしでは何もできないのかと不満。

引っ越したから旦那に車検証の住所変えてもらったはずなのに変わってない…自動車税の振込用紙が来ないと思ったら…
警察で車庫証明依頼して取りに行って(ここまで私がした)、陸運局行って、逆に何変えたんだ…お金も時間も無駄にしたわ
ほんま1から100摩で教えなきゃなんも出来ないのか?子供以下過ぎる

コメント

Mk

陸運局はちゃんと行ってるのに??😳
ナンバー変えた…?ほんと何変えたんでしょうね😂
うちの旦那もそこまで言わなきゃいけなかったの?ってこと多くてげんなりするのでお気持ちめっちゃ分かります😮‍💨

• まみー

まみー

予想だと、所有者、使用者、使用の本拠地を変えなきゃいけないのに、どれか変えて満足してそう…明日陸運局聞いてみます…
    他の引っ越し関係は全部やって、これは陸運局行けば誰でも出来るって感じだったから任せたのに、自分でやればよかった…😭
    いやほんとなんなんですかね??マジで100 ってか10000くらい細かく伝えないと伝わらないと言うか…え、君大人だよね?自分で考えよ?ってなりますよね🥹

• 5月14日
  • まみー

まみー

問い合わせたら、まさかの書類すら出してなかった模様…税申告?の住所変更だけしてら車検証の変更自体してなかったようです…また1から書類取り直し…ほんま自分でやればよかった…

• 5月17日
  • Mk

Mk

えぇぇぇ…😇
    ほんと何しに行った??ですね🤯

• 5月17日
  • まみー

まみー

これの1番はじめの手続きだけして帰ったみたいです笑 これはみてたけど、おばちゃんに今日は終わりですみたいなこと言われて素直に帰ったと笑 まじで無意味な1日でした…😂

• 5月17日