※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
家族・旦那

義両親が泊まりに来ることはありますか?旦那があまり使ってない部屋を「…

義両親が泊まりに来ることはありますか??

旦那があまり使ってない部屋を「ここは来客用の部屋にしよう」と言い出しました💧
来客用=義両親の泊まる部屋、です。

義実家まで車で5〜10分の距離です。

いや、泊まる必要ないよね?と私が言うと、何で?と不思議そうにしてました😓

しょっちゅう会いに行くのに(行かないと催促の連絡が来て、それでも行かないと向こうから来ます)、しかも近距離でなぜ泊まる必要があるのか、私にはその方が不思議です…

泊まりに来たことがある方は、頻度はどれくらいですか?
また、義実家との距離はどれくらいですか?>_<

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

今までは無いです!

が、2人目出産を期に泊まるらしいです(笑)
距離は一時間弱。
泊まると言うのも、私が入院中の時。
正直、何のために泊まるのか…
息子は一緒に病院で寝泊まりですし、入院は4日。
友達も来るから、毎日義両親が来る必要も無し。
赤ちゃんみたいだけだけど、息子の相手を長時間出来るわけでもなく(笑)


車で5分~くらいなら、帰って下さいって思いますね。
何での意味が分からない(笑)

  • まりる

    まりる


    入院中に、しかもお子さんも病院に泊まるのに来る意味が分からないですね(^^;;
    1時間弱の距離なら泊まらず通えるような…お孫さんに会いたいんでしょうね(><;)

    旦那は子どもが寝てから帰ってくるので、家事育児毎日1人でして、旦那が帰ってきたらご飯温めてお皿洗って…
    0時頃にようやくひと息つけるのが私の癒しなのに、泊まりに来られたら私はいつ休めるの!?(;o;)って感じです😓

    • 4月1日
なおま

うちは泊まらないと無理な距離で、車で7〜8時間程です。
息子が産まれてからは年に2〜3回…💧
それ以外はこちらも2〜3回帰省してます…。

  • まりる

    まりる


    車で7〜8時間なら泊まりになりますね(^^;;
    来るのと行くのを合わせて年に5〜6回ですか!
    だいたい2ヶ月に1回のペースなんですね…💦泊まりは1泊ですか??

    • 4月1日
  • なおま

    なおま

    泊まる時は2泊か3泊が多いです(^^;;
    仕事してるので義両親が帰った後の片付けが大変です💧

    • 4月1日
deleted user

うちも義理実家徒歩五分で
着きますが
逆に泊まってきなと
言われます。
いつも断りますが😂

その距離で止まる意味分からないですよね笑

  • まりる

    まりる


    徒歩5分!💦近すぎますね😅いえいえ帰りますから!ってなりますね(^^;;

    家は建てられたのですか?
    うちはアパートを借りてるんですが、借りる時も、借りるくらいなら同居すれば?みたいな話の流れになったので、素早くお断りしました>_<

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なります!!

    アパートです!
    うちも借りる時に同居の話がでて
    断ったら
    妊婦だったのもあって
    近くに住むことが条件になりました💦

    子供産んだし少しでも
    離れたことに住もうと計画中です!

    • 4月1日
  • まりる

    まりる


    やっぱり同居の話でますよね(^^;;
    うちは旦那は同居賛成派なので、私が断固拒否しました😅

    おお!引っ越しを計画中なんですね✨
    うちは旦那の職場が近いので、ここから離れることも出来ず…です💦

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの旦那も賛成派でした😣
    説得するのに時間かかりました😭

    離れられてもくるまで20分
    くらいなんですけどね😣
    私も旦那も職場が市内なので💦

    • 4月1日
  • まりる

    まりる


    たまに会いに行くのは全然良いですけど、同居は…😫💦旦那は自分の実家だから楽ですよね〜>_<

    通勤を考えると遠くへは行けないですもんね😭でも、徒歩5分に比べたらだいぶ離れますよ!(^^)

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居は絶対ストレス溜まりますよね!
    そうですよねー!
    逆の立場になって欲しいですよね!

    そうなんです😭
    ですね!犬の散歩がてら
    来られるよりはマシだと思って
    引っ越します笑

    • 4月1日
ママリ

遠方なのでありますよ!
年一回くらいですね(o^O^o)

でも……その距離なら泊まる必要ないですよね😂

  • まりる

    まりる


    遠方だとやっぱり泊まりになりますよね(^^;;
    ご飯の準備とか色々考えたら、泊まりに来られるのは憂うつです>_<

    泊まる必要ないですよね!?皆さんが共感してくれるのでモヤモヤがおさまってきました(^O^)

    • 4月1日