※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校に入ってもママ友付き合いは必要ですか?子供は普通に友達と楽しく遊んでいますか?

ママ友付き合いについて教えて下さい🙇‍♀️
小学校に入ってもママ友付き合いって必要ですか?
ママ友付き合い特にしてないけど子供は普通に学校とかプライベートでも友達と楽しく遊んでいるって言う方いますか?😅

コメント

ママリ

ママ友付き合いというか、学校関連でわからないことを気軽に聞ける知人がいるのは心強いと思います。
学校からの連絡じゃ十分に理解しきれないことも多いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!連絡先だけでも交換できるように頑張ります。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

学校で会えば挨拶くらいで、子どもが友達と遊ぶことがあるので、連絡先は一応知ってはいますが、用はほとんどないので連絡するってことはほぼない人はいます。
ママ友同士の付き合いは、幼稚園や保育園と比べると要らないと思いますね💦
私は子ども同士遊ぶってなれば連絡先を伝えるくらいで、付き合いはほとんどしてませんが、子どもは色々な友達とよく遊んでますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんたちが楽しそうに遊んでいると聞いて安心しました😮‍💨
    念のため連絡先交換できるようにしたいと思います!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😭✨

そうですね!
    連絡先は知っておいたほうが、
    万が一、子どもに何かあった時の為に、交換しておいて損はないかと思います。

• 5月15日
こち

上の子も下の子もママ友0です!
小学校入って同学年のママさん達と交流はありますが、ママ友とかではなく情報共有ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報共有大事ですよね!気軽にできる相手が見つかれば嬉しいです🥺

• 5月15日
aya

プライベートで特定の遊ぶ子がいればその親とは連絡先交換したほうが良いと思います。もし何かあった時の為に…。連絡先を知っていれば、学校の事で分からない事が出てきてもその方にききやすいと思います😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    連絡先だけでも交換できるようにしてみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月15日
miu

放課後遊ぶ子のママの連絡先は知ってますょ。
そのあたりは必須ですね。

園からの仲の良いママ友たちとは月2土曜日にこどもの習い事一緒なので、そのあと少し遊んだりお出かけしたりします*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必須なんですね!交換できるように頑張ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月15日