※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
サプリ・健康

佐世保市〜佐々町〜松浦市で子どもの花粉やダニ、ハウスダストのアレルギー検査をしてくださる方いますか?

佐世保市〜佐々町〜松浦市あたりで子どものアレルギー検査(食べ物ではなく花粉やダニ、ハウスダスト)をしてもらった方いらっしゃいませんか💦?

コメント

ママリ

早岐ですが、アレルギー検査してもらいました

• nico

nico

回答ありがとうございます✨
    ちなみにどちらか教えていただけませんか🙏🏻?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

佐世保皮膚科スキンケアクリニックです
    39種類のアレルギー項目を調べてもらえます

• 5月15日
  • nico

nico

皮膚科だと皮膚に症状が出て検査って感じですか?
    何度も質問すみません🙏🏻💦

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

検査してもらったクリニックはアレルギー科もあって、その時は子どもの花粉症で受診しました。
    今まで耳鼻科とか行っても『花粉症かな~』っていう感じの診断しかなくて、ちゃんと検査を受けたことがなかったので、花粉症の症状もあって受診はしたのですが、検査もお願いしました😊

お子さん何か気になる症状とかありますか?

• 5月16日
  • nico

nico

返事遅くなりました🙏🏻💦
    くしゃみや鼻水などがひどくて🤧
    うちも花粉症かな?って言われたのですが他も気になってという感じです😭

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

毎年花粉症の症状が出てたので、スギのアレルギーかなーと思ってたんですが、スギだけじゃなくて、ハウスダストやダニの方が数値が高かったり…
    花粉の時期じゃない時はいつも風邪で鼻水が出てるのかなーと思ってたんですが、風邪じゃなくてアレルギーだったのかなと思い、検査して良かったと思いました!
    カニやエビも少しあって、体調悪い時とかは気を付けた方がいいかもですねと言われました。

ちなみに旦那も絶対花粉症だろうと思って一緒に検査したら全然アレルギーなかったです🤣💦

• 5月22日
  • nico

nico

まさにうちの子も花粉の時期以外にも鼻水が続くことも多くて💦
    そして旦那さんの状況も全く同じでもしかしたら花粉症じゃないのかもってなりました🤣

ご丁寧に回答していただきありがとうございました😊✨

• 5月23日
てよ

いけだ小児科でしてもらいました。花粉の時期に症状があったからですが…。

• nico

nico

回答ありがとうございます✨
    いけだ小児科は採血での検査ですか?
    お子さん何歳の時にされたか教えていただけると助かります🙏🏻💦

• 5月16日
  • てよ

てよ

採血です!5歳のときでした。

• 5月16日
  • nico

nico

返事遅くなりました💦
    お忙しい中回答ありがとうございます✨

• 5月21日
.

佐世保市街地にある、岡田皮膚科で検査してもらいました😆息子が2歳くらいの時でしたが、そんなに痛がらずにスッと終わった気がします😆

• nico

nico

返事遅くなりました🙏🏻💦
    そして回答ありがとうございます✨
    気になっていた病院です!!
    皮膚科ということですが皮膚に症状がなくてもアレルギー検査ってしてもらえる感じですかね💦?

• 5月21日
.

してくれると思いますよ!
先生も物静かな方ですが、いつもこちらの意見を聞き入れてくれます☺️

• .

事前に電話で聞かれても良いかもですね☺️患者さんも多いし、真下に止めれる駐車場は5.6台くらいしかないので、待った上に出来ない!と言われたらショックです😂

• 5月22日
  • nico

nico

一度電話してみようと思います😊
    色々と教えていただきありがとうございます🙏🏻✨

• 5月23日