※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年生の子供が友達をマンションに呼び止められた。学校に報告すべきか相談です。

至急お願いします😭
一年生のうちの子がお友達を帰宅途中に
うちのマンション見せたいからと、一階に待たせていました。(1、2分ほどです)
まだ帰宅途中のため慌てて帰るように言いに行って途中まで送りましたが、、、これは学校に報告しておいた方がいいのでしょうか?🥲

コメント

1、2分なら報告しません😅
自分の子に注意するだけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子にはめちゃくちゃ怒りました💦まだルールがしっかりわかってないのもあり、お友達も、何で?という感じだったので一年生になるとこういう事あるのかともっと見てなくてはと反省しました💦
    いつもの帰り道と言ってたので家まで行くのもなと途中まで送りましたが、本当に大丈夫だったかなと不安になりこちらに相談させていただきました🥲

• 5月14日

退会ユーザー

通学路とか帰り道が分かってるようなら大丈夫ですよ☺️
    もう道も覚えてるでしょうし。
    全然違うところの子じゃなければ👍
    真っ直ぐ帰らないとおうちの人が事故にあってないか心配するし、先生も帰れたか心配だからだよ。ってつたえるとかですかね🤔

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は聞いてませんが、毎日帰ってるのできっと大丈夫ですよね🥲同じ方向でたまに一緒に帰ってるのは聞いていたので、まさか下にいるとは思いませんでした💦
    確かに、そう伝えたら良かったですね🥲初めての事で慌てて少しパニクってしまい、まずは家に帰らなきゃダメだよしか伝えられずでした💦

• 5月14日
ていと☆

私もしません。

1,2分なら帰りの会が遅かったのかなくらいかもしれませんし、ただ相手のお子さんが自分の親に伝える可能性はなくはないと思います。

お子さんには注意すればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら送るまでだと5分くらい経ってたかもしれないなと🥲
    うちの上の子も一度お友達から反対方向の家に行かされそうになり30分ほど遅い時ありました💦なので相手のお母さんも心配してたかなと思い🥲
    多分親御さんには伝わりますよね。自分の子にはものすごく注意しました。

• 5月14日
ていと☆

それは大変でしたね!

他の方も書いてますし、主さんもお子様にきちんと叱ったようなので2回目はないと思いますよ!
大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨
    2回目ないこと願います😣

• 5月14日