※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ボーナスでクレジットカードの繰上げ返済をするか迷っています。支払いは続けつつ、収入増やして貯金し、家計を立て直す方がいいでしょうか?

借金やローンがある場合、ボーナスが入った時はそちらの支払いから優先して払った方がいいでしょうか?

40万ぐらいクレジットカードの分割払いが残っています💦
無駄遣いしたのではなく、急にお給料が減って家計が赤字になった時期があり、それを凌ぐために一時的に分割払いを利用しました。

7月にボーナスが50万円ぐらい入る予定なんですが、それで分割払いの繰上げ返済をするか悩んでいます😞

手数料のことを考えれば繰上げ返済をした方がいいと思うのですが、ボーナスで現金がなくなってしまうと、また次のボーナスまでの生活が不安です。
貯金は全然ありません。

分割払いはそのまま毎月支払い続けることにして、ボーナスを貯金し、家計を立て直すことに努力していった方がいいでしょうか?
私もパートが決まっており、収入は10万ほど増える予定です。

ダメな状況なのはよく分かっておりますので、あまり辛口の意見はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金が全然ないなら繰り上げ返済しても結局また足りないということがあったら同じなので繰り上げ返済はやめて、パートが始まって収入が安定してからの方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    また足りないとなりそうなので、このまま分割は毎月払っていこうかと思います😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

貯金が全然ないとのことですが、働き方は次のボーナスまで変更なしですか?奥様がフルになるとか、ご主人が転職するとかです。
全然ないと不安だと思うので、働き方を変えて不安のない生活にして行くと思うので、それなら今回のボーナスで全額払っちゃった方が貯まるかなと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

12月のボーナスまでには働き方が変わります!
    今は専業主婦で9月からパートが始まるので月7〜9万ぐらい収入が増えます!
    ただ8月までは訳あって専業主婦なので、それまでは旦那の給料とボーナス頼みになります😭

• 5月14日