※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那さんの単身赴任について、子どもの適切な年齢やママたちの考え方について教えてください。理由も知りたいです。

旦那さんの単身赴任って、子どもが何歳になったらOKとかママさんの中での線引きがあれば教えてください。理由も教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

転勤族です🙋‍♀️うちは小学生中学年くらいから単身赴任と考えてます。
中学受験を考えているのでそのあたりからは定住したいのと、自分自身中学生まで父の転勤に帯同してましたが、小学生高学年からは人間関係が複雑になってくるので馴染むのがしんどくなるのが実感としてあるのでそんな感じで考えてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お聞きしたいのですが、、、逆にその年齢までは単身赴任よりは旦那さんがいないと困る!と言う感じでしょうか…?
    今旦那がキャリア的にどうなるか岐路に立ってて💦
    家族としてどう考えるか悩んでいるところです…。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かに他の回答者さんと同じく両実家共に頼れないこともありますね💦あとは転勤が全世界なので海外となると夫も心細いようで家族と過ごしたい気持ちが強くてその年齢くらいまではついてきて欲しいようです💡

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどです💦
    やっぱり旦那さんも心細いですよね。
    今私の地元に住んでるけど同居しているわけでもなく。でもやはり近くにいるのは心強くて…。
    そして私も正期雇用の身なので悩ましいです…。
    ありがとうございます💦
    リアルなお声が聞けてとても参考になりました😭

• 5月14日
より

長子が中学生になれば単身赴任考えてました。実際はそれよりも前に単身赴任になりましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    質問で返してしまって申し訳ないのですが…それよりも前に単身赴任になったのはお子さんの人間関係でしょうか?💦
    子育て的には、家庭から大人が1人いなくなっても大丈夫でしたか?

• 5月14日
  • より

より

長子が中学に上がる前に単身赴任になりました。
    うちは両実家ともに近くにはおりません。私が専業主婦でしたが、やはり大人が一人いないのは痛手でした。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださってありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…。手がかからなくてもやっぱり小中学生だとまた別の、もっと大変なことがありそうに思います…。
    旦那がキャリア的に岐路に立っており、、、めちゃくちゃ悩ましいですが、参考にさせていただき、悩みます💦
    ありがとうございます💦

• 5月14日