※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明日のワクチン接種、子供が暴れないか心配。お母さんが抑えるの?お医者さんに色々聞いても大丈夫でしょうか?

明日初めて子供のワクチン接種の日なのですが、注射を打つ時ってお母さんが子供抱っこして抑えますよね?暴れたりしないか心配です😥
予防接種の時って、お医者さんに赤ちゃんの事で色々聞いても大丈夫なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

動いてしまうなら看護師さんも支えてくれると思いますよ!2ヶ月なら暴れて大変ということはないと思います!

ついでに診察もしてくれる先生なら相談できますけど、予防接種は予防接種だけ!という方針だと相談できない可能性もあります!

ままり

隣で看護師さんも一緒に支えてくれるので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
それに2ヶ月の子なので全然暴れません🙆‍♀️
うちは流れで注射打ったら終わりで退室させられるので聞けた事ないですが、聞いてみても大丈夫だとは思います🤔

はじめてのママリ🔰

基本私が抱っこしてますが近くに看護師さんもいるので一緒に支えてくれます🌟🌟
うちは聞きたいことありますかー?と聞いてくれるので聞いてます!
友人のかかりつけ医は聞く暇なく打ったら終わり!みたいな感じで退室と聞きました💦

ママリ🔰

初回は全身観察の後ベッドで看護師さんが押さえて打ちました!首が座ってからは私が抱っこで抑えてしています。

予約の時に何かおっしゃってませんでしたか?かかりつけは予防接種時に先生に聞いたり出来ますができないところもあるみたいです。今日のうちに電話して予防接種と同時に相談も可能なのか聞いてみてもいいかもです。

はじめてのママリ🔰

足と腕はしっかりママがガードして、看護師さんが針を刺す二の腕はしっかり押さえてくれます!まだ小さいうちは大丈夫ですよ😊
うちの子が行っている小児科は、予防接種のときに質問したら嫌がられました😭