※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
雑談・つぶやき

友達のうちの子自慢が毎回癪にさわる。うちの子イヤイヤ期でイタズラし…

友達のうちの子自慢が毎回癪にさわる。
うちの子イヤイヤ期でイタズラしたりヤンチャな息子です。
それでもまだ育てやすくて愛嬌もあります。
でもわざわざ友達に、うちの子は愛嬌もあって優しくて保育園でも先生から可愛がられてる(^O^)
とか言いませんよね。
うちの子はヤンチャだよー。くらいにしか言いません。
しかもラインだし。
友達は、「うちの子(2歳)は近所のおばさんに会ってもニコニコしてて甥っ子は人見知りで全然笑わなかった。やっぱり愛嬌ある方が他人から見てても良いよねー。我が子ながら可愛い」
とか、「昼寝も布団に入って本を読めば寝てくれて本当に助かるー。育てやすい」
とか「2人目も、1人目に似て穏やかな子になってほしい。ヤンチャな子は嫌だなー。」
とか、「甥っ子(2歳)が好き嫌いあって野菜食べない!ブーって口から出す!兄弟喧嘩がすごい!全てにおいて私には無理!」とか、自分の子供はそんな、下品なことしない、穏やかで愛嬌のある親思いの子だとよくメールで言います。
なんか自分の子をけなされた感じがしてカチンとくる。
うちの子だってこんな可愛いところあるんだぞー!
って言ってやりたいけど、面倒くさいのでスルー。
最近うちの子自慢が多いので誰にも言えず吐き出させてもらいました。

コメント

tamago14

めんどくさーい笑
張り合ってるんですね
そんなのムシムシ!笑

• ストロベリー

ストロベリー

ホント、一つメール返せばまた何か言ってくるので、正直面倒くさいです(>_<)
    無視に限りますね(; ̄O ̄)

• 4月1日