※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
129ERM
子育て・グッズ

保育園通い始めるけど、迎えに行けない時の対処法が知りたい。保育園までの距離や家族の状況もあり、転職を考えている。

4月から保育園に通わせます。

私は勤務先が電車で1時間のところに配属になってしまい、保育園は最寄の駅から歩いて15分です。
ちなみに飲食店勤務で、シフト制なのでもし子供が熱を出して引き取りに行かなければいけないとなると、最低でも1時間半は絶対にかかってしまい、私の代わりを見つけなければならないので、かなり時間のロスになると思います。

義両親は2人とも教員で、旦那も教員なのでなかなか抜けられません。

なかなか迎えに行けない時は皆さんどうされてますか?
もちろん迎えには行かなければいけないとは分かっていますが、どうしてもすぐに行けない時の対処法を教えてください😭🙏

やはり私が転職すれば良い話なのかな😢

コメント

ファミリーサポートやベビーシッターにお願いするのは難しいですか?

私も同じような感じで…とても不安です(;_;)多少お金がかかっても、頼れるところは頼ろうと思います。

• 129ERM

129ERM

ファミリーサポートは初めて聞きました🙄
    そんなサービスがあるんですね。調べてみます👍
    でもお金かかりますよね。やっぱり😢💦

一緒に頑張りましょう😭✨

• 3月31日