※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぶ☆   
ココロ・悩み

明日の挨拶で、妊婦の苦労を理解してほしいと思っています。イライラが赤ちゃんに悪いので、仲直りしたいです。

いつもお世話なってます。

前回の質問で 籍いれるために挨拶の
話しました。
明日挨拶いきます。
遠出なので、医師からも「行くなら
休憩しながらいって」いわれました。

パパにその話をして明日でる時間って
なったとき、「お前はどーせ座ってる
だけなんだから疲れないじゃん?!
おれは運転するから疲れるんだから」
いわれました。

さすがに私もその言葉にイラっとして
、妊婦だって大変なんだよ!って言ってしまいました。。

言い過ぎたかな?と思いましたけど、
産後もこんな事言うんだろうな。。
妊婦だって大変なんだよ。毎日赤ちゃんのこと気にしながら、色々不安なるのに。。とおもいました。

みなさんどぉおもいますか?
イライラはやっぱ赤ちゃんに悪いので。
仲直りするにもどーせ悪くなくても
私からだろうし。

コメント

Tom

旦那様は妊婦さんのことをあんまりまだわかってないのかもしれませんね。
同じ姿勢でいるのは足も浮腫みやすくなりますし、そういったことを具体的に話して、運転大変だけどお願いね!
とお願いしてみたらどうでしょう?

ぴーちゃん

どちみち自分から謝らなきゃ終わらないような人であれば、私なら最初から言い返さないと思います😅
でも、その言い方はイラっとしちゃうのわかりますよ!
妊婦って座ってるだけでも浮腫むし張るし気持ち悪くなるし…
男の人には生理、妊娠出産については死んでもわからないことなので理解がなければ諦めるしかないのかなと思いました😓

ヒナミ

妊婦さんは疲れやすいですからね〜(´◦ω◦`)
座ってるだけでもやっぱり疲れるし…
横になってるとき以外は大抵子宮に負担はありますし、
確かに運転も疲れるってのもわかりますけどね(´◦ω◦`)

妊娠してないときとはやはり違いますから旦那さんにもぅ少し理解してもらえるといいですね。

mii◡̈♥︎

妊婦さんは病気ではない
ものの、大切な1つの命を
守っています。

長時間の同じ体勢や座って
いるのも血流が悪くなるので
休憩を挟みながら行くのは
当たり前な事だと思います💦

男性は女性と違って
産まれるまで、産まれて
からも、しばらくは実感が
ないものだとは言いますが
そんな言い方されると
何だか楽してるみたいで
ちょっとムッとしちゃい
ますね(-_-)

私だったら冗談っぽくですが
「じゃあ、今度病院に
一緒に行く事があったら
遠出する時は妊婦さんは
座ってるだけだから、疲れ
ないですよね?」
って先生の前で聞いてね。
「多分、は?って言われる
と思うけど」って言っちゃい
ますね(^^;;

男性は妊娠出来ないから
同じ辛さを味わってもらう
事は出来ませんが、もう少し
気持ちの配慮が欲しいですね💦