※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーら☺︎
妊活

生理不順で排卵日がわからず、2人目妊娠のサインについて相談。下腹部痛や違和感が続き、検査薬のタイミングが不明。助言を求めています。

生理がまだ安定してなくて産後8ヶ月で
1度生理がきたっきりなので
排卵日も生理予定日もわかりません💧
基礎体温つけてますがガタガタであてにならず、、、
同じような方2人目妊娠どのように気づきましたか?
最近下腹部痛と眠気(寝不足なだけかな?)胸焼け
など違和感が1週間ほど続いています。
産前はかなりの生理不順でした、、、
いつ検査薬したらいいのかわかりません😭
教えください🙇

コメント

空音

私も同じ感じでした…授乳してましたし…
最初にあれ?と思ったのは悪阻でした!
ムカムカして胃薬飲もうかな、でも授乳してるしな、と。で、この前不正出血あったばかりだから妊娠なんてありえないと思い込んでましたが、一週間していよいよ気分が悪い、もしかして、で検査薬して陽性でした!

一週間続いてるのでしたら一度して見られたらいかがでしょう。それがもし悪阻だったらもう陽性がはっきり出る時期なはずですし、違ったら違いますし…

• らーら☺︎

らーら☺︎

コメントありがとうございます✨

悪阻というか胸焼けなのかな?って思ってたのですが悪阻なのかな?😓

調べてて行為後3週間で検査薬使えばわかると書いていたので1度検査薬してみようと思います💧

• 3月31日
NA❣️

私も、産前から生理不順で、産後の3回の生理も周期がバラバラだし、まだ授乳もしていたし、悪阻が来るまで全然妊娠に気付きませんでした💦
私は、授乳中の乳首の痛みと、体のだるさと胃のムカムカで、最初胃腸炎かと思ったのですが、あれ?もしかして…と思い検査したら、速攻陽性出ました^_^;
私も、胸焼けなどの違和感が1週間続いてるなら検査薬してみたらいいと思います❗️

• らーら☺︎

らーら☺︎

コメントありがとうございます✨

やはりこの胃のムカムカ胸焼けはつわりなのかもですね😓

ちなみに基礎体温つけてましたか?
    私はガタガタながらいつもよりは少し高いかなという感じで😭💧

• 4月1日
  • NA❣️

NA❣️

つわりのような気がします!!✨
    基礎体温は1人目の時はつけてましたが、今回は全くつけてなかったので、排卵日も高温期もいつがいつだか全くわかりませんでした😅

• 4月1日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

検査薬真っ白でした、、、
    早く検査しすぎたのかな?と
    まだ諦めきれません😭

• 4月1日
  • NA❣️

NA❣️

まだ、検査薬に反応する段階ではないだけという場合もありますよね!
    1週間後に再検査、されてみてはどうですかね(>_<)

• 4月1日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

そうですよね!早かっただけかもしれないですね😢
    1週間後再検査してみます😭

• 4月2日