※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーか
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。2人目妊娠中でお腹の張りがあります。張り止め薬を飲んでいるが、張りが頻繁です。前駆陣痛なのか、危険信号なのか心配です。

どなたか前駆陣痛について教えて下さい!
現在2人目妊娠中の35wですが、1人目では前駆陣痛もお腹の張りも味わってません(>_<)

今回の妊娠では中期頃から張りを感じていて、7ヶ月頃?から張り止め薬をずっと飲んでます。

今日も先ほど30分〜1時間前ぐらいに1錠飲んで横になってるのですが…
お腹の張りが頻繁です(>_<)
これが前駆陣痛なのですか?
それとも何か危険信号なのでしょうか。。

コメント

かずママ♪

その張ってるときに、痛みはありますか(^_^;)?

• んーか

んーか

はい、痛いです(>_<)

• 3月31日
  • かずママ♪

かずママ♪

前駆陣痛かもしれませんね…(^-^)

• 3月31日
  • んーか

んーか

そうなんですね(>_<)!
    痛い位置は下腹部ではなく、おへそより上あたりなのですが…これも個人差がありますか?(;_;)

• 3月31日
  • かずママ♪

かずママ♪

私の時はうる覚えですが、痛みの位置はわかりませんでした…
    とにかく痛かったです。
    きっと個人差はあるんでしょうね(^-^;
    ですが、朝になったらその痛みも無くなりました(^-^)
    もし、張りが続くようであれば、また病院行かれたほうがいいかもしれませんね(^_^;)
    まだ37週じゃないみたいですし…
    すいません、正確に答えられず…

• 3月31日
  • んーか

んーか

結局あの後寝てしまい、起きた時には治ってました(>_<)
    本当に怖かったです(T_T)
    ありがとうございました!

• 4月2日
Lieb

私は前駆陣痛から出産まで1日なかったのですが、私の前駆陣痛は生理痛やお腹が下っている時みたいな感じで下っ腹が痛かったです(>_<)
お腹が張るというのが私には妊娠中わからなかったのでそこはわからないです(..)

• んーか

んーか

下っ腹が痛かったんですね!
    次また痛みが来た時、参考にさせてもらいます(>_<)
    ありがとうございました☆

• 4月2日