※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供がズリバイで危ない!メゾネットで階段心配。6000円以下のベビーゲートを探しています。階段に取り付けられるタイプが希望。木のふちがあるので注意が必要。オススメあれば教えてください。

生後7ヶ月になる子供を育ててるものです!

誰か知っている方教えて欲しいのですが
もう子供がズリバイをして色んなところに行っては
いたずらしちゃってます(°_°)

我が家がメゾネット式アパートで
リビングが二階で一階が寝室なので
毎日階段から落ちるか心配でなりません…。

今はバンボに座らせたり基本は目を離さず見ているのですが
どんどんズリバイも早くなってきたので
ベビーゲートの購入を考えています。

通販でなるべく安いのを(6000円以下)
探しているのですが携帯音痴で全然わかりません(°_°)

階段上に付けれるもので
安いものをさがしています。
少し厄介なのがベビーゲートを設置するした部分に
木のふち?があって上には手すりが付いています、、、

何かオススメあったら教えてください!!

コメント

⚘⚘⚘

6000円以下だと小さめのしかないと思います💦
我が家は少し値が張りましたがこれを使ってます!どこにでもすぐ置けるので助かってます✨

  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    写真が載せられてないですね💦

    • 3月31日
  • S♡

    S♡

    結構な値段するんですね🙄!!
    ネット?タイプだと我が家は猫がいるので
    爪研いじゃいそうです(°_°)泣

    • 4月1日
deleted user

とりあえず落ちなきゃいいのであれば
突っ張り棒ではダメですか?
うちはキッチンに入れないように
一時期突っ張り棒使ってました。
登れるようになってしまったので
ベビーフェンスに変えましたが、
ズリバイだったらとりあえず突っ張り棒でも
いいかな?とは思いました。
床と突っ張り棒の間に頭が入らないようにすれば
落ちる心配はないかと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    動画でしか使ってた時のやつがなくて
    すみません(´・ω・`)
    こんな感じで使ってました。

    • 3月31日
  • S♡

    S♡

    ベビーゲートって結構な値段するんですよね(´-ω-`)
    突っ張り棒という発想はありませんでした😫!
    ズリバイですし外れさえしなければ
    突っ張り棒でも安心ですね✨
    夏前に実家に引っ越すことになっているので
    それまでは突っ張り棒で考えてみます!!

    • 4月1日
♡♡めー♡♡

うちは、バリアフリーの家で階段も何もないのですが、ベビーゲートをしたら部屋から部屋の移動ができないことが判明…。
柵はネジ式はまず無理だし…
上の方のやつを最近買いました。中古でも、6000円しました。
なかなか、思う値段は難しいかもしれません。。

  • S♡

    S♡

    ベビーゲートって結構選ぶの難しいですよね(°_°)我が家は猫もいるので尚更、、、
    落ちないのが第一なんで猫はもうリビングで過ごしてもらおうと思ってるのですが…
    やっぱり結構なお値段ですよね。
    あと数ヶ月で引っ越しもするのであまり高いものも買えなくて困っちゃいます。。

    • 4月1日