※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が1ヶ月ほど同じメニューを食べている。色々用意しても食べないことも。他の食材を試すべきか悩んでいる。

1歳7ヶ月の子供の夜ご飯が、ここ1ヶ月ぐらいずーっと【しらすごはん、野菜と豆腐の味噌汁、バナナとヨーグルト】です。
食に対してこだわりが強いので、色々用意してもなかなか食べなかったりこちらも疲れてすんなり食べるもの用意するようになりました。
しかし色んなものを用意してみた方が良いのでしょうか?このままでは良くないですよね?
悩んでいます。

コメント

まーま

うちも、1ヶ月とはいわず半年ぐらい朝ごはんはパン、チーズ、かにかま、ソーセージで夜ごはんは納豆ご飯とみそ汁です。
これいる?とか頻繁に聞くのですがごくたまに、違うものを食べる程度です。いつか食べる日が来るでしょうと思って過ごしてます🤣
いずれ飽きますし、好きなタイミングで食べ物に興味持った方が好き嫌い無くなりそうだなって思ってます

さとこ

息子は本当に食べることに興味無いし偏食もすごいので、1歳半頃からほぼほぼ固定です😅私が料理好きじゃないし、食べてもらえなかった時にへこんだりイライラするのも嫌なので実家に帰った時に私の親に用意してもらったりめちゃくちゃ心と時間に余裕ある時に試すくらいです😌最近は味付け薄くしようという意識が薄れてきたので、外食の時にお子様セットで試すこともあります🍴
同じようなお子さんいた方で「幼稚園の給食食べるようになったら色々食べられるようになったよー」とかって話もあったので、今は自分のメンタル優先でゆるーくやることにしてます😊今食べてるご飯の栄養バランスも良いし、無理していろいろやらなくてもいいんじゃないかなーと思います😌☘️