※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定で、ベビー麦茶をあげることにしています。ベビー麦茶は薄めてあげるか、そのままあげるか、みなさんの意見を参考にしたいです。

明日で5ヶ月と2日です🍼
少し早いかなと思いましたが キリが良いので明日から離乳食を始めようと思っています😋
そこで質問なのですが、明日は10倍粥といっしょにベビー麦茶もあげる予定です‼︎
みなさんはベビー麦茶を薄めてあげていますか?
それともそのままあげていますか?

よかったら参考にさせてください☺︎❤︎

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

3歳と0歳のママしてますが
2人共最初から大人と同じ麦茶
あげてますよ~^^

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます😊
    ほんとですかー🙃?
    大人用でも薄めずにあげてましたか?

• 3月31日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

麦茶をあげ始めた時は
    流石に少し白湯で薄めましたが
    それも数日間だけでした☆
    二人とも元気に育ってますよ🎶

• 3月31日
  • さ.な

さ.な

そうなんですねー❤︎
    私も慣れてくれるまで、薄めてみます🙃
    ありがとうございました!!
    とっても参考になりました🌸

• 3月31日
shiita

始めは薄めてあげた方がいいかもしれません。
以外とすんなり飲める子もいますが、麦茶…意外とハードル高いですよ。
赤ちゃんにとってはたぶん苦いのかな?今まで甘い母乳やミルクできたから初めて味の違うものを口にするわけなので…

ベビー麦茶薄めてあげるか、または白湯から始めてもいいかもです(*´꒳`*)

• さ.な

さ.な

そうなんですね。。💧
    うちの娘は完母でミルクでさえ拒否なので苦戦しそうです…(笑)
    明日は初めてなので薄めてみます❤︎

• 3月31日
れんママ

アレルギーが怖かったので、5ヶ月になってすぐの月曜から始めました(^^)
初めは白湯から飲ませました!!!少し慣れてきた頃から、ベビー麦茶を少し薄めて飲ませまひた(*´ω`*)

• さ.な

さ.な

私も平日にしようと思ってたのですが、かかりつけの病院が土曜も1日診察してくれて明日は主人も休みで車を出してくれるので明日から始めてみることにしました😋笑笑
    白湯だと、最初からすんなり飲んでくれましたか??

• 3月31日
  • れんママ

れんママ

始める前から食べ物や飲み物にかなり興味があったおかげか、全然拒否なく飲みました!!!!でも完母だったので、哺乳瓶やスパウトは拒否では全く飲まなかったです💦
    スプーンやコップで飲ませてました。コップは最初はこぼしてましたが、慣れてきたら上手に飲めるようになりました(*´ω`*)

• 3月31日
  • さ.な

さ.な

娘も食べている所をジーっと見つめたり興味はあるようなのですが うちも完母で💧
    5ヶ月〜使えるマグを購入したのですが最初はスプーンであげた方が良さそうですね😰笑笑
    とても参考になりました🌸

• 3月31日
ぱげらっちょ

薄めてあげてました!
それでも最初はすんなり飲まなかったです😖今はベビー麦茶はそのままですが、家用の煮出し麦茶は薄めてます✨

• さ.な

さ.な

やっぱり最初は苦戦しそうですね〜💧
    初めてなので薄めてみます🙃笑笑
    根気強くがんばります😰

• 3月31日
はなのこ

ベビー麦茶はそのままあげたり、お湯で割ったりしてあげてました!離乳食初日はアレルギーなど念のため、平日にしたほうが良いと言われたので平日に行いしました!

• さ.な

さ.な

初めてなので薄めてみます🙃❤︎
    私も平日にする予定でしたが、かかりつけの病院が土曜も1日診察していて明日は主人も休みで車を出してくれるので明日からにしました💧笑笑
    主人も初めて離乳食を食べる所を楽しみにしているようです(笑)

• 3月31日
  • はなのこ

はなのこ

それなら安心ですね!初めの一口は是非動画におさめて記録してあげてください!美味しく食べられますよーに!

• 3月31日
  • さ.な

さ.な

ありがとうございます💓
    初めてなのでどんなリアクションするか、とっても楽しみです😋
    主人は早速カメラマンに立候補してます😂笑笑

• 3月31日
リエ

5ヶ月ではあげてませんでした。今は、粉タイプのを規定量の水で溶いてあげてます。