※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

姉のおしゃべりが原因で妹の寝かしつけが難しいです。昼寝も夜も影響あり、イライラします。

姉5歳、妹5ヶ月の寝かしつけについて、、

とにかく寝るまで喋ってる姉のお陰で妹がぐっすり寝ることができません、、これも宿命なのでしょうか😮‍💨
姉がいる時は元々お昼寝しない妹が更に寝れなくなってほぼ昼寝なしの時も多々あります😭
そして問題は夜、、
妹寝かしつけ中に姉が隣に来て寝るわけではなくて私のことを待ってるのですがあーでもないこーでもない喉乾いた飲み物持ってきてと横でグズグズ言ってるので妹も目が覚めてしまって寝かしつけに時間かかります。
寝かしつけできたと思ったらまた姉がおっきい声で喋りだして寝かしつけやり直し💦
ほんとに毎晩イライラしかしてません😭
耐えるしかないですよね、、

コメント

それは上の子に言って聞かせますかねぇ💦
上の子5歳ですけど、大きい声で話すことはないですし19時半に一緒にすぐ寝ています🥲

• and

and

めちゃくちゃお利口さんで羨ましいです🥺2人一緒に寝てくれたら助かりますね🥹

• 5月13日
🦋🩷

うちも姉5歳妹7ヶ月です!
寝かしつけ苦労しますよね😭
うちの場合姉のいる日の昼寝はもう諦めておんぶして姉と遊びながら寝かせてます(笑)
夜は姉の寝る時間に合わせて一緒に寝かしつけしてます!
元々寝るのが早い家なので20:30に
ミルク飲ませてその間に姉には
寝るお部屋でお布団整えててくれるかな?とわざとお手伝いを頼んで
その後3人で寝てます!
下の子には申し訳ないですが、もう諦めて姉の生活リズムに完全に合わせちゃってます😅

• and

and

おんぶで寝てくれたらいいですね🥹うちの子は抱っこ紐好きじゃないみたいなので先が思いやられます😅
    娘さんお利口さんですね🥺
    うちの上の子は私にベッタリなので中々難しいです😭
    今は下の子に合わせて寝室に一緒に来て寝るまで待ってリビングで少し遊んでから寝たりしてます😴
    リズム作るのも難しいですね😂

• 5月13日
  • 🦋🩷

🦋🩷

暴れてても抱っこ紐に入れちゃっておんぶしちゃいます😅
    お利口さんではないですよ🫠
    ただちょうどお姉さんになりたい時期みたいで何でもかんでも私の真似してやりたがるのでお願〜い、とか助かる〜とかとにかく褒めちぎってその間に下の子!って感じでしてます😅
    私も最初下の子に合わせてましたが、
    イライラストレスがやばくて
    上の子に合わせるに変えたらだいぶ楽になりました😭

• 5月13日
  • and

and

そうなんですね😆
    上手く動いて貰えように私も頑張ります😭💪
    下の子がとにかくずっと泣いてるのでそれが落ち着いてきたら少しは余裕ができるかなと思うのでどっちに合わせるかまた考えてみたいと思います🥹🙏

• 5月13日
  • 🦋🩷

🦋🩷

とにかく上の子をうまく動かすと楽です(笑)
    ずっと泣いてるのはきついですね😰
    うちも3ヶ月くらいまではずっと泣いてましたが、もう上の子にもみくちゃにされなれてちょっとのことじゃ泣かなくなりました😅
    死ななきゃ大丈夫!精神で乗りきってます(笑)

• 5月13日
  • and

and

ほんとそうですよねー!
    それが下手くそな私、、😩
    下の子は強くなるってよく聞くけどそのうちそうなるんですかね?🤔上の子が赤ちゃんの時は全然泣いたりしなかったので赤ちゃんってこんなにずっと泣くんか!ってびっくりです笑
    もう家にいる時は常に泣いてるのでこっちも慣れてきてギャンギャン泣いてもめちゃくちゃ放置してるんですけどそれでも負けじと泣き続ける赤ちゃん、、
    赤ちゃんは肺が鍛えられて私たちは忍耐力鍛えられてますね😂💪ほんと死ななきゃ大丈夫精神です!!笑

• 5月13日
ひねくれママ

めっちゃめっちゃわかります😂
うちも1歳と6歳がおり、そのストレスに耐えられないのでパパと6歳、私と1歳で寝室別です!ほんとイライラしますよね!!!昼寝を起こした時はほんとに、お前のせいで起きたんだぞー!!!と叫びたくなるくらいです😂笑

• and

and

ほんと地味にストレスなんですよね笑
    うちもパパがいる時は上の子と一緒にリビングにいるので大丈夫なんですけどいない時とかパパが寝てしまってる時は怖いらしく私がいる所にきます😮‍💨
    こっちは時間かけて寝かしたのに一瞬で起こされるとめちゃくちゃ腹たちますよね😩
    寝室来た時は声出さんとって!って言ってます笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

別々の部屋に寝かせて運んだりしてました😂
ミルク飲んだらバタンキューだったのに、体力ありあまって2歳~5際が一番うるさかったです笑

今は先に長男布団入れました!
次男はこれから😂

• and

and

別々で寝かせるのもありですよね😌下の子はお風呂出たら寝るってルーティンができてしまってて泣き続けるのでとにかくダッシュでミルク飲ませて寝かせた方が早いと思って寝室に来るけど姉は1人になるのが怖いらしくついてくるんです😭
    もう少し大きくなったら一緒に寝れるかな、、

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男は5歳7ヶ月でかなりたくましくなりましたよ😊✨
    小さいうちの半年は大きいですもんね!
    次男が小さい時は、長男にはリビングで映画をつけてから次男の寝かしつけに入ってましたね!
    もう少しの辛抱ですかね😊

• 5月13日
  • and

and

5歳なりたてなのでまた数ヶ月したらしっかりしてきますかね☺️
    うちは寝室が2階にあるので怖がりな姉はYouTube見ててもらっても怖くなってすぐに寝室きます😮‍💨
    あと少し頑張ってみます😭💪

• 5月13日