※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

賞味期限内なのにカビが生えたケーキを食べようと思っています。ケーキ屋さんに言ってもいいでしょうか?

賞味期限はまだなのにカビが生えてしまいました。ケーキ屋さんで買ったのですがカビが生えましたって言ってみてもいいですかね?開封してしまったのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保管状態までは責任もてにいかなと思います💧今日買ったなら行っていいと思いますよ!

• あい

あい

9日に買ったもので賞味期限は27日です。開封した時点でこうなってました!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

これは酷いです!
賞味期限改竄する業者もあるので、言ったほうがいいと思います。

• あい

あい

9日に買ったもので賞味期限は27日です。開封した時点でこうなってました!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

開封してから時間が経っていたら仕方ないかなと💦
開封した時点でなっていたら言います!

• あい

あい

• 5月13日
唐揚げ

開けたらこうなっていたのであれば、お店にお伝えすべきだと思います。
賞味期限内だからとこの暑さと湿気の中、常温に置いていたのであれば、それは自分の責任になりますね。

• あい

あい

• 5月13日
🧸

いつ購入したものなのかにもよると思います

• あい

あい

• 5月13日
  • 🧸

🧸

9日だと丸4日は経ってますよね、、
    どの地域にお住まいかはわかりませんが
    この暑さ、全国的にも雨が多いこの時期の保管を考えると、、
    私ならお店側には言えないです💦

• 5月13日
ママリ

9日に買ったものなら店舗に言って良いと思います!
普通に自宅で常温保存ですよね?
車の中にずっと置いていたとかでなければさすがに27日賞味期限のもので、この短期間でのカビはおかしいかと💦💦

• あい

あい

自宅保管で日陰に置いていました!ちょっとおかしいですよね💦明日電話してみます!ありがとうございます😭

• 5月13日