※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ロコイド軟膏を使っている方へ。塗ると改善するけど、やめると再発する方いますか?再発時の対処法を教えてください。やめ時が不明で、きれいになっても1週間以上継続することになります。

顔の湿疹でロコイド軟膏を処方された方、塗ってる間は良くなるけど、やめるとまた出てきちゃう状況になった方いますか??
また出てきた際はどうされましたか?
ロコイドのやめ時がわからないです、、きれいになっても塗り続けるとすると、1週間以上は塗り続けることになります。

コメント

arare 𖠋𐀪

見た目は綺麗になってる様に見えますが皮膚の下ではまだ治り切って無いので良くなっても暫くは塗り続けるようにしています✨

例えばですが見た目が良くなってからプラス1週間塗ってまた湿疹が出て来た場合次はプラス10日間塗ってみるそれでもうでて来なかったら保湿のみにするって感じで様子みています!

ステロイド長く使うの心配になりますよね🥺

ステロイド系は急に辞めるとぶり返すので。綺麗になる→1日おきにする→3日おきにする、というように徐々に間隔をあけて減らしていくようにと言われました🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、
    どんどん間隔をあけていった際に、どのくらいの期間、炎症がぶり返さなくなったら塗るのをやめてもいいんでしょうか?😣

• 5月14日
はじめてのママリ

なるほどです🥲教えていただきありがとうございます😭
まずはまた、きれいにするところから始めたいと思います💦