※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科の当日キャンセルが難しい状況に不満。夜中の0時以降はネットでキャンセルできず、他の人に迷惑をかけるのは承知。開院前までのキャンセルを希望。

かかりつけの小児科が当日キャンセルできない

前日にはネットで予約をしないとすぐ枠が埋まり予約なしだと診てもらえないんですが、夜中の0時を過ぎるとネットからキャンセルができなくなります。
その病院のホームページにも当日キャンセルはおやめください。予約したくてもできなかった人の迷惑になります。などの記載があるんですが、どこもそんな感じなんですかね?
他の人の迷惑になるのは重々承知なんですが寝たら病院行くほどじゃなくなったとかあるのでせめて開院前まではキャンセルをネットからできればいいのにと思いまして😭
前は当日順番予約だけだったのに変わって不便になりました💦

コメント

ままり

4箇所ほど小児科にかかってますが、むしろ当日予約しかないです。
他に病院があるなら変えても良いと思います。
今日吐いてぐったりしても今日診てもらうことはできないということですよね?😅
前日から分かる病気ばかりではないし、そのシステムは正直突然の病気には対応しませんよってことなのかなーと思いました😅

• ママリ

ママリ

吐いてぐったりとか高熱があってとかなら向こうから指定した時間に診てもらえることもあるようです💦
    前に一度そのようなことがあって電話で聞いたら17時くらいにくれば診るけど他の人の合間に診ることになるから待ち時間が長くなるといわれ諦めましたが💦
    不便ですよね😞
    他のところも調べてみます。
    ありがとうございました😄

• 5月24日