※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の扶養内で働いていて今後、旦那の扶養抜けるとどのような損なんですか??わかりやすく教えていただけると嬉しいです。

旦那の扶養内で働いていて今後、旦那の扶養抜けるとどのような損なんですか??

わかりやすく教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険料が発生するので給料が減る可能性があります。
毎月の労働日数が年間通してほぼ変わらない人いいのかもしれませんが、例えば閑散期はシフトが減るとかだと給料より保険料の方が高くなって赤字になるなんてことも考えられます。
私が前にいた職場のアルバイトがそうで、閑散期は月数回しか出勤しないのに保険料は引かれる(しかも年度末は1月に2ヶ月分まとめて差し引くと言われ、その頃がちょうど閑散期)ので赤字かも…という話が出て辞めた方もいました。時給にもよるのでなんとも言えないところもありますが、私が知ってるのはこんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保険料とは私の保険料が発生するってことですよね??
    旦那の保険料も影響あるんでしょうか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!旦那さんの保険料は変わらないと思います!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    フルタイムで働いたすると手取りが大体15万弱なんですが、扶養内だと損なのかどうなのか、、、
    子供の熱等で頻繁に休んだりするので今は扶養内の方が良いのかずっと悩んでます。

• 5月13日