※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が他の子に叩かれた件で揉め事が起きています。相手親子に謝罪したが、息子の話は信じられず、もやもやしています。他の方ならどうしますか?

みなさんだったらどうするか教えてください!

園での揉め事です。

同じクラスの保護者から息子から連日叩かれるというクレームが担任に入る

担任から私にクレームがあったと言われる

担任に詳細聞く
その場面を見ていなかったからわからないと言われる

担任にその保護者に謝ってと言われる

息子に確認

息子は一度だけ蹴られて叩き返したことがあると話す

相手はやってないと言っている

こういう出来事がありました
相手の親と揉めたくもないしもう謝罪済みです。
ですが、その親子に会うたびもやもやが蘇ります。

事実はわかりませんが、
その場面は見てなかったとのことで
息子の言い分は嘘という扱いですよね。
相手の子が息子にいじわるな事を言ってる場面を
何度か見たことがあるので尚更もやもやしました。

みなさんも謝りますか?

コメント

ママリ

事実がどうであれ、とりあえず謝ります!
相手の親からしたら相手が嘘ついてる!と思うだろうし
こちらも子供はこう言ってるんだから相手の子が誇張してる!って思っちゃうし
とりあえず謝って話を終わらせます🤔
その上で先生にはしっかり詳細を伝えて、「連日ある」と言われてるのに連日どれも「見てませんでした」は無いんじゃないでしょうか?息子はこう言ってるので私からしても息子を信じたいですし、事実がわからない以上嘘扱いされるのも嫌です。と伝えますかね🥲
めんどくさい親だと思われるのは嫌ですが、連日あると言われてるのに何も見てないなんて先生何してるの?って感じなので🥹

女の子ママ

私も子供に嫌がらせとかされたら嫌だからまず謝ります!
でもその後に、うちの子も蹴られたと言っているので、謝っていただけますか?と言います!

先生にも同じことを言いますね!
先生に見てないからわからないと言われたら、
なぜ見ていなくてわからないのにうちの子だけ謝るのかを聞きますね!
なんなら園長先生に聞きます!

ぽてぃ🔰

担任が事実かどうか見ていないから分からないのに謝れって言ってる時点でおかしいですね。
謝罪済みなのであれば相手側の保護者はもうそっとしておけば良いかなと思いますが、担任含め園側には事実かどうかも分からないのに謝罪をさせたのはどういうことなのか、実際にその現場を何度も見たことがあるのか?、息子さんの言っていることを伝えてこう言っているがそれは嘘だと認識しているということなのか?、などなどモヤモヤしてること全部聞きますね。

ダッフィー

なにがどうあれ、蹴ってしまったのが事実ならモヤモヤしてたとしてもまず謝ります。でもその時に、
誰もその場面見てないから実際何があったかは分からないですが、息子いわく、〇〇君から蹴られたから叩き返しちゃったみたいですごめんなさい。と蹴られた事実も伝えます。
担任にもそれを伝えます。