※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

子供からうつった溶連菌による喉の痛みや副鼻腔炎による鼻水、痰が続き、咳が特に朝夜止まらず、薬が効かない症状について同じ経験の方いますか?

咳が止まりません🫠

4月半ば頃から子供の溶連菌がうつったのか喉の痛み、
鼻水や痰が続く(副鼻腔炎あり)、
咳が止まりません😷特に朝夜。。

薬を飲んでも変わりません😮‍💨

同じような方いますか??

コメント

まっち

全く同じ症状で今苦しんでます😭

• ままり

ままり

同じですか😮‍💨💦

まっちさんはアレルギーや花粉症はありますか??

• 5月13日
  • まっち

まっち

ありますが、そんなに重度ではないです💦
    今回は2週間以上前から喉の痛み・咳・痰・鼻水が続いていて、
    抗生剤を飲んでる間はよかったのですが、やめると再発してしまって、今日また病院で抗生剤もらってきました。

思い返せば去年の今頃も咳・痰が2ヶ月以上止まらず、最終的に呼吸器内科に行って吸入薬で治りました。その時はコロナの後遺症だったのかなと思うのですが、コロナになってからどうも喉・鼻が弱くなりました😭

内科か耳鼻科には行かれましたか?

• 5月13日
  • ままり

ままり

私も同じく花粉症等あるのですが、ひどくはないです💦

全く一緒です😂
    私風邪をひくと声が出なくなる事がよくあるため、それもあり抗生剤を処方してもらっていたのですが、
    飲み終えたらまた症状がひどくなりまして😮‍💨💭
    耳鼻科に2回受診し、2回とも抗生剤など処方してもらいました。。
    1日1回の吸入もしているのですが、いまいち効果が分からず🥲

たしかに🥺私もコロナ2回感染しているので、そういうのも関係あるんですかね💦

もう薬が切れてしまっているので、そろそろまた受診しようかと思います😷
    まっちさんは、今回は内科に受診されましたか?🤔

• 5月13日
  • まっち

まっち

飲み終えたら再発するの同じですね😭喉の痛みは、ズキンとするような感じですか?

ちなみに抗生剤は何を処方されましたか?私はクラリスロマイシンっていう薬でした。

今回は子どもも体調崩していたので、小児科に併設している内科で一緒に診てもらいました💦本当は症状的には耳鼻科がいいんでしょうけどね😭

ちなみにはじめてのママリさんは、耳鼻科で何と言われましたか?耳鼻科では検査などされましたか?

色々聞いてしまってすみません😭

• 5月13日
  • ままり

ままり

ズキンとする感じです😫
    いつもの風邪なら朝起きた時だけ痛いのが、昼間とかも関係なく痛かったです😅

私も初めはクラリスロマイシンで、次メイアクトを処方されました。

そうなんですね🥺💦
    子供が体調崩すと、親にもうつりますよね。。
    私もほぼ毎回、子供の風邪をもらってうつってしまいます🥲

耳鼻科では、風邪とも特に言われず、、、検査もしていないです💭
    喉はそんなに赤くないから声帯の近くの炎症かな〜と言われました😅結局何が原因なのか不明です🫠

• 5月13日
  • まっち

まっち

同じ痛みです😭

私3月にも全く同じ症状で2週間くらい続いたんですが、その時がクラリスロマイシンからのメイアクトでした。

子どもの風邪移ります😭私が子どもの時、私が風邪引いてもいつも母はピンピンしてたのに、本当に毎回移ってダウンしてしまうので、情けないです😭上の子が去年から幼稚園行き始めたんですけど、本当にしょっちゅう風邪もらってくるので、それに伴ってしょっちゅう体調不良です💦地味ーに毎回メンタルやられます😅

私も何とはハッキリ言われず、何でこんなに症状続いてるんだろうっていう感じです😭でも、同じような方がいらっしゃって、励まされました😊

• 5月13日
  • ままり

ままり

3月も調子悪かったんですね🥺長引きますね😣💦

私もですよ〜🥹
    本当、子供が風邪ひくたびに毎回毎回うつるので、3ヶ月に1回くらいは喉鼻の調子わるいです。。
    私の場合声がかすれてほとんど出なくなる事があるので、それもストレスで🥲

こんなに長引く原因はなんなんですかね💭💭
    金曜日くらいに時間がとれそうなので、もう一度病院に行ってみます🥺
    まっちさんも、お大事にされてくださいね🙏🥺

• 5月14日
  • まっち

まっち

子どもから移る風邪ってけっこう長引くししんどいですよね💦子どもより私の方が重症化することも多々あります😭

私もあまりに長引くようだったら時間見つけて耳鼻科に行ってみようと思います😭私は今どちらかというと喉の痛みのほうが辛くて💦

はじめてのママリさん、もしよかったらまた病院に行かれて、先生から病状などの説明がありましたら、覚えていたらで構いませんので、また教えていただけないでしょうか?💦
    お大事になさってくださいね😭

• 5月14日