※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが手足口病にかかり、熱が下がった後、保育園に行くか悩んでいます。明日は様子見でお休みし、15日から登園する予定ですが、他の子も同じ病気だったため心配しています。元気で熱もなければ登園させるか迷っています。

保育園の登園について
生後8ヶ月、慣らし保育中ですが手足口病になりました(TT)
日曜発熱、今日病院で手足口病と言われました💦
熱下がったら保育園行っていいよと言われてます。

昨日はずっと38度台でしたが23時ごろから37度台になり、今日の朝には平熱でした😌
喉が赤いそうでおくすりももらってます💊
熱も下がりご機嫌でミルクも飲んでくれて、離乳食は少なめにあげる予定ですが明日は様子見で保育園お休みします😣

明日はだいじをとってお休みしてもらって、15日から登園してもいいですよと保育園からは言われていますが、今日電話したら0歳児クラスで半分がお休みしていて私の前に電話きた子も手足口病だったそうです😅

みなさんだったら子が元気で熱も上がらなかったら15日から登園させますか?
喉が赤いのって1日2日で治るもんなのかわからず登園させていいのかわからずです🥲
ミルク飲んで離乳食食べてたら大丈夫ですかね?

私自身は求職中の身です😌

コメント

momo

熱が下がって食事もいつも通りで食べたり飲んだり出来て
いつもと同じ様子で過ごせるようになれば
登園して大丈夫だとは思います😊

0歳クラスとかだと
みんなオモチャも舐めるし
ヨダレもダラダラだし
すぐに広まりますよね😥

ママがお家にいるなら
急ぐこともないし様子みながら登園させてあげたらいいと思いますよ!!

• ゆう

ゆう

明日の様子見て決めようと思います‼️お薬のシロップ飲むのを嫌がるので吐かないかずっとヒヤヒヤしてます😇笑

金曜いったとき0歳児クラスの子少ないな!?と思った時に先生に聞けばよかったかもと思いました🙄
    これからまだ保育園の洗礼ありそうです😇

• 5月13日