※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

春日井市のパパママ教室に参加する際の服装や持ち物、雰囲気について教えてください。

今度愛知県春日井市のパパママ教室に参加してくる予定です😄

ホームページには、講義や妊婦体操、授乳、おむつ交換などの内容と書いてあって、持ち物は母子手帳と筆記用具のみのようです。

スリッパ持ち込んだ方がいいとか、ワンピースはやめた方がいいとかありますか?

春日井市のパパママ教室(日曜パパママ教室じゃない方)に参加したことのある方いらっしゃったら、教えて欲しいです🙏

他にも、これ気をつけた方がいいかもって情報とか、どのくらいの人数でどんな雰囲気なのかとかも教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2年程前の話です。

床に座る感じだったので、ワンピースで行くならレギンス履いた方がいいかと思います。

平日なので夫婦参加は少ないかなと思いましたが、過半数くらい夫婦で参加してたのが印象に残ってます。

来た人から自由に好きなところに座っていく感じなので、きっちり話を聞きたい!と思うなら早めに行った方がいいかと思います。

雰囲気は和やかでした。SNSで妊娠は〜出産は〜って色々情報あるけど人それぞれだからねって言われたのが印象に残ってます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

床に座る感じなんですね😳
    スリッパはみなさん持ってかれてなかったですか?

雰囲気和やかなら安心です✨

ちなみに、妊婦体操って足開いたりするような動作ありましたか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんスリッパと体操は覚えてなくて分かりません…🥲

• 5月14日