※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
子育て・グッズ

お昼寝がうまくできない悩みです。日中は20分程度しか寝ないし、抱っこ紐で眠ることもあるけどクセ付けたくない。夜はネントレで寝るけど、夜中に1、2回起きる。お出かけ時はベビーカーで30分〜1時間ほど寝る。

お昼寝をしてくれません。。。

寝なくて、13:00〜17:00まで暗い部屋に居たことがあります(^_^;)

さすがに、暗い部屋に居すぎですよね?
寝かしつけの諦めどき?がわかりません。



お昼寝の時間は日によりズレが1時間程度ありますか、13:00〜15:00です。
しかし寝てくれず、寝ても20分ほどで起きます。
抱っこ紐だとグッスリ眠るときがありますが、クセつけたくありません。。


夜はネントレをしたので、ほっといても寝てくれます。
夜間は授乳などで1,2回起きるのですが、私が寝室に行く20:00〜0:00まではひとりで寝ています

お出かけ時は、ベビーカーで30分〜1時間程度、寝てくれています。

コメント

コーラ大好きママ

13時から17時は、長いかもです。
我が家もお昼寝しないときはそういう日もあると割り切ってます😅

ままま

1時間かけても寝ないなら諦めた方がいいと思います😢無理に寝かせなくても眠くなれば寝ますし!