※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、ご機嫌な時間が短く、すぐに泣いてしまう悩みです。いつごろからご機嫌な時間が増えるでしょうか。カフェなどに出かけたいとのことです。

生後3ヶ月半になりました。
完ミで1回160飲んでいます。
ミルク飲んだ後、30分くらいはご機嫌、
その後すぐにぐずって泣き出します。
ご機嫌の時間がいつもとても少ないです。
なので、お出かけもあまりできず
お出かけしても出先で泣き出してしまいます💦
(以前やむを得ない事情で電車で出かけた時に駅で大泣き、、)
大体どのくらいからご機嫌な時間が増えるのでしょうか、、
カフェくらいにはいけるようになりたいです😭

コメント

コーラ大好きママ

足りないとかですかね、、。
ゲップがあまり出てないとか。。

  • りむ

    りむ

    ゲップ全く出ないです🥺新生児の時から全然出てなくて・・

    • 5月13日
  • コーラ大好きママ

    コーラ大好きママ

    ゲップ、あまり出せない赤ちゃんなんですね。オナラが出てれば良いんだけど、、。
    お腹苦しくなっちゃうのかな。

    • 5月13日
  • りむ

    りむ

    おならはすごく出ます😅笑
    毎日プップしてます💨笑

    • 5月13日
ママリ

私の息子の場合は、160ml~200ml飲んでましたが
吐き戻しがほとんど無いのなら少し増やしてみても大丈夫だと思います。

おしゃぶりを試してみて、嫌がらなければお出掛けの際に使ってみるのも1つの手だと思います💡

  • りむ

    りむ

    吐き戻しほとんどしてないです!ミルクは160作っても途中でもういらない!ってされちゃいます😣
    おしゃぶりもさせてるのですが、
    おしゃぶりがNGなくらいギャン泣きの時があって😭😭

    • 5月13日
Sawa

うちも3ヶ月半で基本グズグズしてる時間のほうが多いです😥
ママが見えなくなると泣いちゃったり、かまってちゃんです(笑)
早く一人でもご機嫌で遊んでほしいですね😇

  • りむ

    りむ

    同じですね・・!甘えたいんですかね😭😭

    • 5月13日
  • Sawa

    Sawa

    うちの子は抱っこするとご機嫌なので甘えたいのかなぁって思ってます🐻
    あとはベビージムで遊ばせてるんですけど飽きたとかですかね☺️ 
    あぐらかいて座らせてるとご機嫌です👶

    • 5月13日
  • りむ

    りむ

    いろんな抱っこ試してみます😭!!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの子です!
今一回に170.180mlほどあげてます!
少し増やしてみてもいいのかもです☺️
ベロで押してきたり飲むのやめても
少し休憩させたら飲んだりしないですかね?😵‍💫
私の子はしたので、、

  • りむ

    りむ

    少し休憩させてから飲ませるのいいですね!!試してみます!!

    • 5月13日
ママリ

うちの次女も最近ご機嫌時間増えましたが、機嫌があまりよくないときは授乳後少ししてぐずぐず言います😅
だいたい眠いときです。

わたしは赤ちゃんって理由なく泣くことはあまりないなと思っていて、このくらいの月齢だとお腹空いた、眠い、お腹の不快感が大半ではと感じています。(もちろんお子さんによっては少し違うこともあると思いますが…)

娘さん眠たいということはないですか?
もしミルクが足りないのなら飲んですぐにぐずぐず言う気がします。
30分くらいご機嫌で遊んでいるのなら眠たいのかなと思いました。
普段寝ぐずりなどはありますか?