※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

倉敷成人病センターのIVFに通院中の方、現状を教えてください。他院に転院したり、移植して妊娠したり、お休み中などでも結構です。

今年(2024年)の春まで倉敷成人病センターのIVFに通われてた方、
いらっしゃいますか?

書き込みをしようか悩んだのですが、もしおられたら、
今のご自身の現状教えていただきたいです、、😔
(どこの病院に転院した、移植して妊娠した、お休みしている 等何でも結構です💦)

※何か回答があれば、私も色々不安なことがあるので、書いていきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今はIVFのベテラン先生がお休みされていると噂に聞きましたが本当なんですか?

私はまだ2人目の妊活について考える段階ではないのですが(質問主様の求める人じゃなくてごめんなさい!)
凍結した受精卵の残りを成人病センターで保管していただいており、夏には保管の更新を迎えるので、どうしたものかと思っていたところでした。

• mii

mii

IVF再開の目処はたってないようです💦
    今は凍結をされてるんですね💦
    次に移植希望されたときに後任の医師がいたり、
    先生が戻ってきていてIVF再開していればそのまま成人病で、
    まだ再開目処がたっていない場合は転院して、卵を移送とかになるんだと思います‥😣

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…ご年配ですものね。
    凍結してます!1人目のときは運良く初めての移植で妊娠できたので、次も機会があれば先生にお世話になりたいと思っていました。

なるほど、成人病で培養&凍結した受精卵を他の病院に持って行くことができるんでしょうか🤔
    更新の時期になったら電話して聞いてみようと思います!

• 5月14日
  • mii

mii

私はしてないのですが、凍結卵の移送をしたことがあると病院で言われてたので、可能だとは思います!☺️
    その時先生が復帰されてたら1番いいですけどねー💦😣

• 5月15日
AZU

こんにちは😊今年の1月に移植し、今妊娠中です!

• mii

mii

おめでとうございます👏♡
    しかも双子ちゃんですか?!🥰
    もしよかったらご年齢と受精卵のグレード教えて下さい‥☺️♡

• 5月14日
  • mii

mii

連続ですみません💦今、ご存知かもしれませんが、成人病のIVFの体外をされてたM先生が3月から療養されていて、IVFは閉鎖中で、IVFに通院中だった人達は転院等を余儀無くされてるんです、、💦
    皆さん対応どうしたのか、転院したとしたらどこに転院したのか気になって今回の質問をいたしました😅
    でもAZUさんの移植の情報も気になるので、良かったらまた返事ください🥰♡

• 5月14日
  • AZU

AZU

IVFから連絡頂きました!まだ凍結卵が残ってます!年齢38です。
    グレードは1BBと6AAの2個移植です!

• 5月15日
  • mii

mii

ご回答ありがとうございます!
    私も30代なので励みになります🥰!
    2個移植されたんですね😉♪
    これから暑くなるので、ご自愛ください♪🥰!

• 5月15日