※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の娘がインフルエンザで熱が続いて心配。症状が続くのは普通?

こどものインフルエンザについて質問です🦠

4歳の娘、今回初めてインフルエンザになりました😢
はじめに熱が出てた日を0日として今日で3日目なのですが、だらだらと熱が続いており、心配です。
平熱になったかと思えばまた微熱になりを繰り返しています。
まだ3日目ですし、経過観察するしかないのはわかっていますが、熱が続くのが心配で気になります。インフルってこういうものなのでしょうか。。

コメント

ラティ

早い子は早く治るし、遅い子は遅いですね💦
うちも 後者でした😮‍💨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    その子によりけりですね😢
    うちも遅い方ということで、気長に治します!

• 5月13日
ミナママ

今年2月ごろ娘がインフルエンザBにかかりました。小児科では、5日熱が下がらなかったらまた来てねと言われました。4日目でようやく微熱になったので、明日には下がるかなと思っていたら、5日目でまた40度超えて最初よりグッタリで。次の日小児科連れて行き、血液検査しましたが異常なくやっぱりインフルエンザの熱だねとのことでした。インフルエンザの薬効きにくいから、1週間かかる人もいると言われました💦結局1週間で熱下がりました。

• ママリ

ママリ

我が子もBです🦠
    終わり頃の5日でも熱がさらに上がることもあるのですね…!
    微熱ダラダラ続いてて、そろそろ終わるのかな〜と思っていましたが、油断禁物ですね…!
    貴重な情報ありがとうございます🥺

• 5月13日
まろん

Aのときは翌日に解熱
Bのとき高熱が4日ほど
でした。
お大事にされてください。

• ママリ

ママリ

今回Bです😭
    長く続くものだと心構えておきます!
    ありがとうございます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

次女も今年インフルBかかった時はダラダラ熱が続きました。1週間くらい37.5を前後しましたよ😣💦

• ママリ

ママリ

同じです…37.5度あたりをダラダラしています🥺
    あともうしばらく続くという心の準備ができました!ありがとうございます🙏✨

• 5月13日