※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒の内側がうみのようにグジュグジュしていますが、周りに腫れや赤みはないようです。大丈夫でしょうか?

退院して4日目の赤ちゃんです。
まだへその緒がついてて消毒しようと見たら上の部分のふちの内側がうみ?のようなグジュグジュしてたのですがこれは大丈夫でしょうか?
おヘソの周りが腫れたり赤くなったりとかはないです。

コメント

よち

なります。1回綿棒で優しく拭いとってから、消毒したら良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるんですね!!
    あんまり触り過ぎたらだめかなと思って綿棒で2回拭いてまだグジュグジュあったけどそのままにしてます。
    触った時に泣いたりもしてなかったから大丈夫でしょうか??

• 5月13日
  • よち

よち

大丈夫ですよ。そのうち無くなるはずです。うちの子は取れた後でも血もでていましたが、20日くらいすると、綺麗になりました。
    そんなことがなければ取れたら1週間くらいには落ち着くと思います😍

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取れたあとでも血が出ることあるんですね。
    また焦りそうだったので聞いてて良かったです。
    20日くらいかかる場合もあるんですね。
    退院して5日目なのでそろそろ取れるかなぁ。
    ありがとうございました🐥

• 5月14日