※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

同僚にいじめられ、会社も対応せず退職を促された女性が、証人不足で悩んでいます。他に同様の経験をした方がいるか相談しています。

前の会社の離職票が届いたんですが、自己都合退職になっていました
同僚女性1人に無視されていて、挨拶しても無視される事があります
機嫌がいい時は返してくれましたが、私だけ低い声でした

挨拶されたくないようで、遠回りして私の側を通らない様にされたり、仕事の質問をしても知らなーいと返されたり、私だけ仕事の変更点を教えて貰えなかったりされていました
社長に何度も相談し、別業務に移して欲しいと言っても、人手不足だからだめと言われていました

仕事中過呼吸が起こってしまい、もう無理だと思い再度相談しても、私の被害妄想だと言われました

新人が入ってきて加害女性が猫なで声で優しくしているのに私の存在は無視されるので、もうメンタルがボロボロでした

そんな状態だったので、もう辞めた方が楽になるんじゃないと社長に退職を促されました

加害女性に聞いたけどいじめてないって言ってる、やっぱり被害妄想じゃん、皆にも聞いたけどそんな事ないって
と言われ、頭が真っ白になりました
皆とは加害女性友達であるリーダー女性のみでした
リーダーちゃんの意見は女性職員皆の総意!!と言ったので、なんだかもういいや、辞めようと思いました

私もいじめられてた、負けちゃだめだよと言ってくれた女性がいたんです
それなのに信じて貰えませんでした

加害女性は男性社員にも絡んでいて、社長から注意されていました
男性社員は助けたのに、私みたいなパートは代わりがいくらでもいるので、どうでもいいんですよね

加害女性は古参メンバーで社長にもタメ口、タイムカードだけ押してお喋りして、時間になっても現場に来ない事が多いです
遅い時間まで働けるので重宝されていて、社長も加害女性の味方をすると何度も言われていました

加害女性は別の女性と対立していて、その方と私が仲が良いと思われてターゲットにされました
私を無視し始めてからは、以前無視していた女性に挨拶する様になってました

何もしなかった社長が許せません
社長の暴言もずっと忘れられず思い出すと泣けてきます

ハローワークで意義申立しようとしていますが、音声データが無いと難しいそうで、やるだけ無駄なのか、悩んでます

証人が2人必要、上記の女性と男性社員ならと思いますが、2人共連絡先を知りませんし、この先も会社にいる2人が私の味方になってくれると思えません

同じ様な状況で、会社都合に変更できた方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

判断するのはハローワーク側ですが、何も証拠がないと厳しいと思います😭💦 ボイスレコーダーとかの音声もないですか?

• かな

かな

コメントありがとうございます

最後の2週間ほどは、証拠集めのために仕事に行ってる様なものでした
    ボイスレコーダーは身に付けていましたが、現場では機械の音が大きくてほとんど会話は拾えていませんでした

後は日記と、ここで相談していたり、インターネットの相談サイトに投稿した記録もあります

これだけではやっぱり厳しいですよね…

• 5月13日