※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

フルタイムワーママさんが、今の仕事にやりがいを感じず、将来の仕事について悩んでいます。家庭を優先しつつも、楽しい仕事をしたいと思っています。周りも同じように家庭を大切にしながら仕事を続けているのか気になっています。

フルタイムワーママさん
みんなどんな感じですか?

いまの仕事がすごく好き!やりがいがある!
ていう感じじゃないです。
嫌いでもありませんが融通がきき
土日祝休み残業なしです

なんか仕事にたいしてパッとしません
資格もないので働ける場所は限られて
いるので子供がいて雇ってくださって
恵まれた環境なのですが

なんかもっと楽しい仕事したいと考えちゃいます
ただ具体的にやりたい仕事はないです
家庭を優先すべきなのでいまの状況が
一番なのかなって思いますが…
みなさんも仕事パッとしないけど
家庭のために続けてますか?

コメント

みにとまと

お金のために働いてます💰仕事はつまらないし嫌いだし、性にあわないので辞めたいですが😅

こぐま

フルタイムです。
仕事自体は別にパッとしないです!
新卒からずっと同じ会社ですが、
福利厚生もきちんとしているし仲良いし、
休みの融通もきくし辞めるのもったいないな〜
と思ってずっといるだけです笑
片道1時間半かかるのがネックですが😥
でも長くいるし給料もあがってきてるし、
仕事もある程度わかってて楽なので…
まあ、パッとしないけど家庭のため
といえば家庭のためですね🫢

さゆ🔰

仕事はお金のためですね!
ただ仕事が楽しいと思ってないですが、もし宝くじが当たって仕事しなくても良いーってなっても仕事してそうな感じがします。(責任のないもっと気楽な仕事にするかもですが笑)

はじめてのママリ🔰

私は好きでもないしむしろ苦手分野の仕事だけど10年続けてます。人がいいのと休みやすい。融通がきく。これ以上の職場ないなと思い続けてますが喜びとかはないです

ママリ

同じ感じです。
どちらかと言うと仕事嫌いです。あまり出来ないから余計に嫌です🤔
若い頃からもっと楽しい仕事したいけど具体的にはなくて、アラフォーなので給料上がってきて、他の仕事が出来るか分からないし、賭けに出るには失うもの多くて…💦ほんと辞めてないだけ、です😂

みかん

同じようにお金のためと思ってある程度妥協して続けていましたが、とてもやりがいがあって、ある程度融通のきく仕事に就くことができて幸せを感じてます。