※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

WiFiが繋がりません。もしかしたら、別居中の夫が勝手に解約したかもしれません。解約するとこうなりますよね

WiFiが繋がりません。
もしかしたら、別居中の夫が勝手に解約したかもしれません。
解約するとこうなりますよね

コメント

そら

解約したら機械からWiFiの機械から電波が飛ばなくなるはずなので、名前も表示されないのでは?と思いました。

私もつい数十分前までは問題なく使えていたのに、急にその表示になったことあります。
その時はWiFiやスマホを再起動したりしても中々直らず、数時間ほっといたらまた繋がるようになりました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!!

いま連絡も取りたくないほど夫は精神的におかしくなってるため、本人に聞くこともできず…
    5時に起きたら使えなくなっていて…昨夜まで使えていたのですが…

• 5月13日
  • そら

そら

メーカーにもよりますが、解約したら申し込んだ月の月末まや翌月まで使える場合が多いです。解約したら即使えない場合もあるようですが…

お手持ちのWiFiがどんな条件になっているか、HPなどに載っているはずです。そこに月末などの記載があれば、解約ではなく調子が悪いだけと判断できるかもしれません🤔

• 5月13日
  • そら

そら

すみません、上のコメントで補足というか訂正というか…
    私が解約したらすぐ使えなくなると思い込んでいたので、調べ直してみたら翌月とかまで使える場合が多いようですと伝えたかったです😣💦
    最初のコメントで断言しちゃったのですみません。

いずれにしても、メーカー次第では接続不良なだけな可能性もあるので調べてみることをおすすめします…!

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドコモ光の契約をしております。
    おそらく即時解約ができるのかも…
    色々とお調べくださり本人に感謝しております!
    ありがとうございます!!

• 5月13日
はじめてのママリ

ビックリマーク出てる時ってなんか不具合じゃないですかね?我が家の場合はですが!‪💡‬
再起動してみたら繋がりませんか?🤔✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルーターを再起動ということですかね?💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

雨で電波悪くなったりしませんか??

車の中で、田舎だとそうなります!
都会に出ると、繋がります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪天候ですが、あまりに繋がらない時間が長すぎますね…

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ありえますね。
Wi-Fiをとばす機器は料金未払いかどうかに関係なく電波はとばします。
ただ解約後インターネットにだけ繋がらなくなる状態になるので、そのようなことになります。

ルーターの再起動してみて改善しなければ解約の可能性、設定が飛んだ可能性をみたほうがよさそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり解約されましたか…

ありがとうございます!

• 5月13日