※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

毎朝何時起きですか?最近4時や5時に目が覚めます!寝るのは22時くらいで…

毎朝何時起きですか?

最近4時や5時に目が覚めます!
寝るのは22時くらいです!

夜中三女のミルクで起きるのではなく長女と次女におこされます💦

三女のミルクは夜8時にあげたら朝4時や5時まで起きてきません!

三女のミルクため一階で寝てたら次女も長女も付いてくるようになり2階のベッドで寝たいとかパパとも寝たいとか泣いて起きてきます!

パパに三女のミルクを任せて2階で私だけ寝てたりすると長女と次女がみんなで寝たいと寂しくなるのか私や旦那がいない事に気付くと飛び起きて泣いてきます💦

もう2階に三女も連れて行きみんなで寝た方がいいのかな?

でも長女は一階で寝る事に慣れてしまい最初から2階で寝ると言ってこなくなり気分でその日によって寝る場所が違います😓

赤ちゃん返りでしょうか?
結構構ってちゃんが多くなってきたり悪さをしたり手をやいてます💦


長女と次女がケンカする事も多くて危ないことをしてきたり注意したりするのですが長女はいつも泣いてしまいます!
長女は次女思いなので次女が怒られるのが嫌みたいで自分が悪いと言ってきます😢

仲がいいからケンカするんだと思いますが、、

ケンカしているときほっておきますか?
物の取り合いなどは順番に使うように説明したりしますか?

赤ちゃんが家族にいる方、上のお子さんの様子どうですか?

コメント