※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

二人目欲しいけどお金に余裕なし、貯金もなく共働きでペットもいる。妊娠報告を聞くと葛藤。このまま我慢すると後悔しそう。妊娠は不安。

二人目欲しいけどお金に余裕がないし、貯金もないし、共働き、ペットもいてお世話大変、なかなか踏み出せない…
けど二人目欲しい、、
妊娠報告とか聞くと、いいなぁ、ってなります。
このまま我慢したら後悔するだろうな。
貯金もないのに妊娠なんてしたら不安で不安で、、
葛藤です、、

コメント

おはと

私の住んでいる県の県民性ですかね😅なんとかなる‼︎と思ってます。お母さんには妊娠する時期の限界があるので後々後悔するよりはもう1人産んで子ども達の為にとお仕事の励みになればいいのかな〜?とも思います😅
難しい問題ですよね。
現在出産一時金も値上がりしているし、妊娠中・産後にも手当が貰えます!
子育てに手厚い今のうちにもう1人産んでおいた方がいいのかな?と私は思います。旦那さんとも要相談ですね!良い結果が出ますよぅに♡