※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary☆
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの後追いについて相談です。ママは愛情不足や後追いのタイミングに不安を感じています。赤ちゃんはママを認識しており、日中は離れていても安心しているようです。

後追いについて相談です☆
現在9ヶ月になったばかりの女の子のママです。最近ハイハイをマスターしました(^-^)❤
よくそばから離れるだけで泣くとか後追いで大変とか聞くのですが、みなさんいつからでしたか??
わたしは娘が小さい時からめちゃくちゃ大変でも後追い楽しみ~っと思っていました(>_<)❤……が、わたしがトイレにいっても洗面に着替えにいってもニコニコ見送りおもちゃであそんでいます。帰ってきてもニコニコ出迎えてくれます。
お化粧したりご飯たべてると近くにやってきてニコニコあそびます。
何やったらわたしをまたいでおもちゃをめがけて通過していきました(笑)おーーーい!ママここーって思いつつ。。
我が家はせまいのであまり見えなくなるとこには行かないのですが、後追いいつかやってきてくれるのかなー。
もしかして……わたしの愛情不足!?とか不安になってます。
いちお他人にだっこされたときは泣き、わたしがだっこすると泣き止むのでママって認識はあるのかな~?
日中は娘と長時間離れるというと料理するときくらいです。視界にははいっているしすぐそばにいる感じです。
あまりギャン泣きはなく、眠たい時泣くくらいです。
後追いで大変な思いされてるママさん達もいらっしゃると思いますが、あこがれる~(笑)

コメント

ちびっこ

うちの子も1歳前までは
全然後追いとは無縁でしたが
1歳過ぎてからは酷いですよ~_~;
トイレに行くにもすぐギャン泣きして
あと追ってくるし
もー大変です\\\٩(๑`^´๑)۶////
これから出てくるかもしれないですね!

• mary☆

mary☆

そうなんですねー!あこがれる~❤って今後追いないからですかね(笑)気長にまってみます❤

• 3月31日

ハイハイは6ヶ月後半からしてましたが、本格的な後追いは9ヶ月後半からでした(^^)
1ヶ月ちょっとで終わりましたが。笑

• mary☆

mary☆

コメントありがとうございます❤そうなんですねー!突然始まりましたか?

• 3月31日

退会ユーザー

予兆みたいなのはありましたよ!
    今までハイハイで追いかけてこなかった場面で追いかけてきたり、、泣きはしてなかったですが。
    そしたら、突然、私がリビングから見えるキッチンに行く、トイレに行く、お風呂に行く、という場面で泣き、酷いときはリビングとキッチンの境目にあるベビーフェンスを越えようとするだけで泣いてました(;・∀・)

• 3月31日
  • mary☆

mary☆

そうなんですねー!なんてかわいい❤でも大変ですよね!いつか始まるといいなーまってみます❤

• 3月31日
ぼん

5ヶ月くらいからズリバイ?しつつ最強おすわりやら、ハイハイ始めてつかまり立ちし始めました〜

6ヶ月前くらいから跡追いしだしましたー(^_^;)
可愛いけどトイレも行けず大変です(T ^ T)何も出来ないです。。

• ぼん

ぼん

うちはカウンターキッチンなんですが見えてても泣きながらキッチンにきます(^_^;)

• 3月31日
  • mary☆

mary☆

コメントありがとうございます!かわいいですね~❤でも大変ですよね!!あこがれます~❤

• 3月31日
ルナ

今まで一時保育でも余裕な様子でそれらしい後追いもなかったのですが、10ヶ月で久しぶりに実家に行ったら激しい後追い発生。姿が見えなくなるとすぐギャン泣きで追いかけてきて、トイレも抱っこして行ってました(^^; でも4日ほどすると慣れてきたのか後追いしたりしなかったり。
何か不安要素があると後追いするみたいです。考えてみたら当たり前ですが…(^^;

• mary☆

mary☆

コメントありがとうございます❤そうなんですねー!かわいい~❤追いかけられてみたい❤(笑)今はハイハイする娘をわたしが追いかけてます(笑)

• 3月31日