※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

手足口病の感染期間は約1週間です。土曜日に発症した場合、約1週間後に症状が現れる可能性があります。

子どもの手足口病がご自身または家族にうつった方、何日くらい空けてうつりましたか?

子どもが手足口病なのですが土曜日から発症してます...
付きっきりで看病してるのでなるかもなと思ってるのですが、どのくらいでなるでしょうか...

コメント

りょく

発熱を1日目とカウントした場合、その日のうちに発疹が出てきて、手足口病とわかったので翌日友達と遊びに行きました。
その時に娘が食べ残したものを私が食べたことによって移ったと思っていて、症状が出たのは食べた翌日か翌々日に喉が猛烈に痛くて、発熱もありました。そして喉に発疹が出ていました…解熱したあと、手と足に発疹が出てきたので、娘のをもらったと確信しました。

なので3〜4日目で症状出始めました💧

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!なったら大人は酷くなるらしいですよね💦💦💦覚悟してます😭😭😭予防のためにビタミン剤と葛根湯飲み始めました!

• 5月13日
  • りょく

りょく

私はうつって、旦那は移らなかったので、勘弁してくれって感じでした…
    私は熱と喉の痛みがつらかったです😭😭

• 5月13日
🐶

2-3日後でした!
解熱剤の効かない高熱、口と喉に口内炎がたくさんできて夜も激痛で眠れないほど....
唾も飲み込めずでした😭

旦那も激務なのですが、あまりにもひどい私を見て仕事を休んで子守するほど....本当に辛かったです😢

が、旦那には移りませんでした!
無事でありますように🙏

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!酷くなるって言いますよね😭😭😭今の所は症状はないですが、予防のためにビタミン剤と葛根湯飲むことにしました!

• 5月13日