※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ヤドカリを飼い始めたけど、貝を取り合っている。貝殻の入手方法や飼育ポイントを教えて欲しいです。

ヤドカリ飼ってる方、飼ったことある方いらっしゃいますか❓
海なし県住みで、昨日潮干狩りに行った際、子どもたちがヤドカリ捕まえました😂
連れて帰りたい、飼いたい🥹🥹🥹
で、飼うことになりました😂😂😂

たまたまのタイミングだったのか、早速1匹が脱皮して、お互いの貝を多分取り合いしちゃってます💦
とりあえずキャップや針金ぐるぐる巻きにして巻貝風なもの入れて代替え策的にしてみましたが、
お引越し先の貝殻はやっぱりネットとかで買うしかないですかね😂

飼育ポイントやアドバイスなどなど、ヤドカリに関することわかる方教えてください🥹

コメント

飼育ポイントとかは忘れてしまったのですが…お引越し先の貝はペットショップに売ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!過去に飼われてましたか❓❣️
    ホームセンターの一角のペットコーナーだとダメですかね🥹3軒見たけどなくて、サンゴ砂も欲しかったので(これもどこにもなく😂)メルカリで購入できました😁 でもサイズ感とか量感なんかは、やっぱり実物みたいものですね😂 今度、ホームセンターの一角じゃなく、ペットショップ専門のとこ見てきます。ありがとうございます😊

• 5月16日