※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で、1人目が高血圧になった経験あり。血圧は安定しているが、今から気をつけるべきか悩んでいる。毎日測る予定。早めに気をつけるべきですか?

妊娠高血圧について

2人目妊娠し現在4週です。
1人目が34週から高血圧になり、緊急帝王切開でした!
昨日今日家で血圧測ると95/60くらいです。
1人目の時も初期は同じくらいかもう少し高いくらいでした。

減塩など気をつけようと思うのですが、今からもう気をつけていくべきですか?
毎日血圧朝晩測る予定なのでもう少し高くなってから気をつけるのでも良いのでしょうか?

コメント

ゆここ

私も同じく1人目34週に高血圧で緊急帝王切開でした💦

2人目以降初期から塩分気をつけてました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から気をつけた方がいいんですね😥
    2人目は高血圧になりましたか?また何週での出産になりましたか?

• 5月12日
  • ゆここ

ゆここ

2.3人目はギリギリ持ち堪えました⭐️ただ、ベビー👶大きく育ちやすいので37週で2人とも帝王切開しました☺️

3人目は帝王切開後に少し血圧上がりましたがすぐ落ち着きました☺️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体37週か38週での出産になればなぁとは思ってるんですが、37週だと年末38週だと年始でいつになるのかソワソワです🤣
    減塩頑張ります😥

• 5月12日
  • ゆここ

ゆここ

本来なら38週が理想らしいですけど、その場合だと12\27.28とかの年末の病院の休みに入る前に出しそうな気がしますね😢⭐️

• 5月12日