※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家の査定から売却までの期間について相談です。離婚準備も進めなければならない状況で、売却後の引き渡し時期や親権・養育費の問題について不安があります。

家って査定に出してからどのくらいの期間で売れるもんでしょうかね?

いよいよ離婚する事になりそうです。
2年ほど前から不仲でした。
でも子供が転校を嫌がるので我慢してました。

だけど仕事に失敗し転職後も収入がグッと下がり困窮している旦那。
ローンが払えないからと勝手に家を査定に出しており売却予定みたいです。
なんて無責任で勝手なとも思ったけど、家に住めなくなるのなら一緒にいる意味もないし、私は子供を連れて実家に戻る予定です。

とりあえず離婚に向けて動かなきゃ!と思ってますが、子供の小学校とか保育園の関係もあり、とりあえず住めるうちは済む予定ですが、どのくらいで売れて引き渡しとなるのでしょうね?

離婚準備も進めなきゃですが💦
生活費もくれない上に育児も一切しない人だったので親権は奴に渡る事はないと思いますが、養育費とかゴネそうです。
揉めてすんなり離婚とはならないんだろうけど何を対策しておくべきかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションですか?
マンション売却したときは売れてすぐ引っ越しました
2ヶ月くらいだったと思います
交渉できると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ネット見てたら引き渡しも含めて平均4〜6ヶ月て書いてありましたが、けっこう早いのですね😱
    別居準備も離婚後準備も急がなきゃです💦

    • 5月12日
みんてぃ

マンションですが、不動産と契約して2ヶ月もしないうちに売主様が決まって系役まで行きました。(新居の完成を待つため、引き渡しは半年後にしてもらいました)
査定に出して業者買取してもらうなら4ヶ月もかからないと思いますよ。でも引き渡し(今の家から出なければいけない日)をいつにするかはまた別の話ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    けっこう早いですね💦

    • 5月13日
ママリ

我が家は一戸建てです。
次の住まいを建設中でしたので、
6ヶ月後に退去予定と言うことで、最初は相場よりも少し高いところからスタートしました。

その後、100万円ほど下げた時に内見がわーっと予約が入り、
その中で条件に合う方へ譲ってます。

流石に、買い手が決まったとしてすぐに出ていけ!はないと思いますが…。

自分勝手なご主人ですね。
(人様のご主人にすみません)

主さんはしっかりお子さんのこと考えていて、前を向いていて、
お子さんたち安心ですね😊
ママ頑張ってください‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですめちゃくちゃ勝手です。
    でも最低な奴とわかりきってたし、今までもずっと最低な事されたので想定内でした。

    子供の転校を避ける為我慢してたけどそれがなくなったのでますます未練なくなって、とにかく前向きに頑張らなきゃなと思います💪

    • 5月13日