※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JASMINE
雑談・つぶやき

今報道ワンダーのワンオペ育児の特集見てたけど取材されてたお母さんし…

今報道ワンダーのワンオペ育児の特集見てたけど取材されてたお母さんしんどいのはわかるねんけどお父さんにお風呂入れてもらってるよね?なんやったらその後寝かしつけも出来なくないし、それってワンオペ育児なん?違うんじゃないの?
ワンオペ育児の定義ってなに?笑😂
うちは朝は顔合わすか合わさないかくらいに出勤してって夜は絶対寝てる時間に帰ってくるからな~(>_<)

コメント

はる

世のお母さん方が大変なのは重々承知ですが、「ワンオペ」ではないのではと違和感を覚えました💦
仕事以外の時間で旦那さんが育児参加しているならそれはもうワンオペではないのではと……専業主婦で旦那さんがお昼間にいないとなるとどこの家庭も皆そうなんじゃない?って思いました😣

• JASMINE

JASMINE

ですよねー!(>_<)
    本当にそれなんですよね😱💦
    朝子供が起きて夜子供が寝るまで一人でこなしてるのがワンオペ育児だと思ってました(^_^;)

• 3月31日
yunnan

見てましたー!いやいや全然協力してもらってますやんって思いました😂あと外出がほとんどないとか、大人と会話がないとかは、いや、公園か支援センター行く日もあるよね、、?と思いました(TT)笑

• JASMINE

JASMINE

ですよねー😂
    一人で子供二人お風呂入れてる私からしたらうらやましすぎました(^_^;)笑
    大人と会話なくてつらいですけどそこは自分の努力でもありますよね(>_<)💦
    確かに外出掛けるの大変ですけどね(^_^;)

• 3月31日