※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
お仕事

新しく始めた仕事でモチベーションが上がらず、辞めたい気持ちになってしまう。どうしたらいいでしょうか?

10年ぶりに仕事始めて、3日経ちました。
スーパーのパートですが、なかなか覚えられないし
自分は仕事できない人間なんだな、と感じてなかなか前向きに考えられません😭
もう、辞めたいばかり考えてしまいます。
どうやってモチベーションを上げればいいんでしょうか?
何もかも上手くいかない気がして落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような同じ状況です🥲
仕事は合う合わないがあるので、一旦とりあえずやってみて合わなければ辞めればいいや!と自分に言い聞かせてます。

もも太郎

私は7,8年ぶりにパート始めて半年経ちます☺️
何度も、覚えられなくてやめたい、また失敗して迷惑かけた、みんな優しいけど内心辞めて欲しいと思ってるのでは?と葛藤と疑心暗鬼に陥りましたが、
まずは1ヶ月!次は3ヶ月!と続けることを目標にしたのと、
些細なことでも「今日はこれができた!!」と思うようにしたり、
教えてもらったり助けてもらった時に、すみません💦ばかりじゃなくて「ありがとうございました」にしたら、ちょっとだけ前向きになれました😄

フラペチーノ

まだ3日ですよね!出来なくて当たり前じゃないですか?

私はパート始めて5ヶ月目ですが、やっと最近こなせてるような気がします。

失敗も迷惑も散々かけて、損害しか与えてないなと落ち込んでましたし、クビになるか辞めるかどっちかなってずっと思ってました。

最初からこなせる器用な人間ではないと自覚してるので、とにかく何か1つは出来るようになろうと奮い立たせていました。

こっちからこない

私も11年ぶりで
頑張っています🥺✨
お気持ちわかりすぎます😢

皆さんのコメントに励まされています!!

モチベーションの上げ方は
不安を考えてもしょうがない!!ですかね!
予習や復習して頑張りましょう🥹

• ポムポム

ポムポム

みなさんのコメントに勇気をもらいました。
    まずは、1ヶ月を頑張りたいと思います。
    ありがとうございました🥰

• 5月13日