※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

膣錠を使っていて、毛が膣に入ったか心配です。子宮まで毛が入ることはあるでしょうか?不安で考えてしまいます。

不妊治療で膣錠を使っています。

さっき膣錠を入れたのですが、
下の毛も一緒に膣の中に入ってしまったかもしれません。
子宮の中まで毛が入ってしまうこととかあるのでしょうか?

元々不安症なので、色々と考えてしまいます💦

コメント

ママリ🔰

膣錠は溶けて吸収されますし、菌などを子宮内に入れない為に常におりものが出るのでそのうちおりものと一緒に出てくると思います!

はじめてのママリ🔰

ほぼないと思いますよ!結論は1つ。月経や膣のおりものと一緒に外に流れ出てしまいますよ〜自然の自浄作用ですね😌

陰毛が膣の向こうの子宮内まではいる事はありません。陰毛は生き物ではありませんので自分で動きません。陰毛はかなり太いのです。精子は、自ら泳いで子宮内に侵入します。子宮も精子を吸い込むような運動をします。ただし、精子は顕微鏡で確認できるくらいの小さな細胞ですので子宮内まで入ってしまうのは不可能だとおもいますよ🥺

心配なら事情を話して早めにお医者さんに観てもらえば安心ですよ✨

不安になったままにしておくほうがよくないです🥲

はじめてのママリ🔰

おりものがあるので大丈夫だと思いますよ👌

はじめてのママリ🔰

安心いたしました。皆様ありがとうございました😊