※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと4歳の子供と焼肉に行く際、気を付けることや座席について教えてください。

生後1ヶ月を連れて焼肉に行きたいです(4歳も一緒です)

何か気を付けることはありますか?

やはりテーブル席よりは座敷のほうがいいですよね?(>_<)

コメント

ママリ

座敷の方が絶対楽です🥹✨

もうふ

赤ちゃんを連れて焼肉店の座敷を利用した時に、油がはねたりするのが気になりました。

もしベビーカーのままテーブル席に入れるお店で、赤ちゃんもベビーカーでぐっすり眠れる子の場合ならば、焼肉に行くタイミングでねんねさせてからそのままベビーカーで寝かせてお店に行くのが理想だったなぁと思います!

油はねは、サンシェードに薄いおくるみガーゼなどを被せて防止したり出来たかなぁと今となれば思います😆

あと気をつける事と言えば、うちの場合ですが4歳児はすぐにお腹いっぱいになって暇を持て余し帰りたがるので、最初のうちに多めに注文してハイペースで焼いて食べる、とかです 笑
焼き肉を噛み切るのも苦手なのでキッチンバサミとか借りれなければ持参したほうがいいのかも…とも思います✨